0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

骩 U+9AA9 Unicode文字

Unicode

U+9AA9

数値文字参照

骩 骩

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AA%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9AA9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aqp

「骩」に似ている意味の文字

「骩」に似ている形の文字

骩の説明

Translingual
Han character
骩 (Kangxi radical 188, 骨+2, 12 strokes, cangjie input 月月大弓 (BBKN), composition ⿰骨九)
References
KangXi: page 1448, c...[出典:Wiktionary]

骩の文字を使った例文

とは、人間の脚部の骨の一つであり、大腿骨と膝蓋骨をつなぐ部分に位置します。この骨は、私たちが日常生活で当たり前のように使っているものの、その形状や構造についてはあまり知られていません。 は、人間が直立して歩くために必要な構造の一つです。身体の軸を支える役割を持ち、歩行に必要な力を伝える重要な部位です。大腿骨の頭部と膝蓋骨の凹面がに取り付けられ、外側には大腿骨の頭部に取り付けられた大腿筋膜が覆っています。 また、は循環系においても重要な機能を持ちます。大腿骨の頭部は、股関節によって骨盤に固定され、足の根本となる骨となります。これにより、股関節を通じて大腿骨の頭部に血液が流入し、足先まで栄養を供給することができます。 なお、の形状は人種や体格によって異なることが知られています。例えば、アフリカやオーストラリアの原住民は、大腿骨の外側に骨隆起があり、骨の分厚さが異なる傾向があります。これは、高い熱帯気候に適応したためであるとされています。 さらに、は病気や怪我によって損傷を受けることがあります。骨折や変形、炎症など、様々な原因によって骨が傷つくことがありますが、内科的治療や手術によって回復することができます。 ところで、という文字は常用漢字表からは外れていますが、医学や解剖学などの分野で使用されます。身体の特徴を表す字として、深い意味を持つ文字です。私たちが健康的な生活を送るためには、自分自身の身体の仕組みや機能について理解することが不可欠です。についての知識を深めることで、健康的な生活を送るためのヒントを得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)