0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

靼 U+977C Unicode文字

Unicode

U+977C

数値文字参照

靼 靼

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9D%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%F0%DA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8%D8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-977C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z28

「靼」に似ている意味の文字

「靼」に似ている形の文字

「靼」の文字を含む単語

靼の説明

漢字

部首: 革革 + 5 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:靼-bw.png
字源
形声。「革」+音符「旦 /*TAN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : セチ、タチ
漢音 : セツ、タツ
慣用音 : タン
訓読み
なめ-す、なめしがわ
熟語
...[出典:Wiktionary]

靼の文字を使った例文

とは、「タタール人」とも呼ばれる中央アジアの遊牧民族を指す言葉である。彼らの歴史は古く、12世紀には中国元朝の書物や中東の文献などに登場している。彼らは馬を飼育し、草原で自由に移動しながら生活を営んでおり、その生活様式から「遊牧民」あるいは「遊牧文化」などと呼ばれている。 の文化には、独自の風習や伝統が豊富に存在している。彼らの芸術には、装飾的な様式や神秘的なシンボルが多く含まれている。例えば、彼らの刺繍や刻印は、幾何学的な模様を多用し、特徴的な紋様が印象的である。 また、の生活には厳しい自然環境や文化的な制約があり、彼らはそこから生まれた独特の精神を持っている。彼らは自由と勇気を重んじ、草原の広がりや馬の力強さを讃えることが多い。一方で、宗教的な信仰や家族の結びつきは、彼らにとって非常に大切なものである。 現代のは、ロシア連邦などに居住している。彼らはその数々の文化遺産を守り、新しい時代においても、その文化を伝えるための活動を行っている。例えば、語の教育や文化イベント、伝統的な服飾や料理の紹介などが挙げられる。 いまや、多様な文化が入り交じり、それぞれの文化が保存されることが重要視される時代になった。の文化もその例外ではない。に関心を持ち、彼らの文化に触れることで、我々自身の視野を広げ、新たな発見や感動を得ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)