0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嗠 U+55E0 Unicode文字

Unicode

U+55E0

数値文字参照

嗠 嗠

URLエンコード(UTF-8)

%E5%97%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zeg

「嗠」に似ている意味の文字

「嗠」に似ている形の文字

嗠の説明

Translingual
Han character
嗠 (Kangxi radical 30, 口+10, 13 strokes, cangjie input 月木竹水口 (BDHER), composition ⿰孚各)
(same as 酪) cream, cheese
koumis...[出典:Wiktionary]

嗠の文字を使った例文

は、漢字の中でもあまり使用頻度の高くない文字であり、一見すると誰が見ても「何の字?」となるのではないでしょうか。 しかし、には実はとても深い意味が込められています。この字を構成する「口」と「耳」が示す通り、とは囁きや小声での会話を意味するのです。人との距離感が近く、相手との心を寄せつける様な、優しくて暖かな気持ちが込められています。 の字を見たとき、皆さんはどんなイメージを思い浮かべますか?私は、湖面に映る月の光の様に、やわらかな感じがしました。そこで、皆さんにもひとつのイメージを紹介したいと思います。 あなたが夜道を歩いているとします。道灯りに照らされた場所もあれば、暗がりもあります。足元に、たまに小さな石ころが落ちていることもありますね。その中をあなたは、小さく嗅ぎ声を出しながら進みます。相手が近くにいた場合、自分が心地よいように、自然と小さな声で話しかけたり、話を聞いたりするものです。その時、彼の声は心地よく聞こえ、安心して会話を楽しむことができます。 ちょっとした嗅ぎ声から始まるコミュニケーション。それが、に込められた思いなのかもしれません。私たちは、たとえ大勢で話をしているとしても、一人ひとりとの距離感を大切にして、嗅ぎ声を使って相手とコミュニケーションを取ることができます。そういった小さな気遣いが、人との距離を縮め、素敵な出会いを生んでくれることでしょう。 今回の文章は、という字を中心に、人とのコミュニケーションについて考えてみました。ほんの少しの言葉や声を掛けることが、今後の人間関係に影響を与えてしまうことがあります。だからこそ、相手との距離感を考慮し、優しくてwarmな嗅ぎ声を出したり、聞くことが、人に対する思いやりの表れだと思います。ぜひ、みなさんも普段の日常での言葉遣いに気をつけて、よりよい人生を送ってみてはいかがでしょうか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)