0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鼮 U+9F2E Unicode文字

Unicode

U+9F2E

数値文字参照

鼮 鼮

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BC%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F2E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6byu

「鼮」に似ている意味の文字

「鼮」に似ている形の文字

鼮の説明

Translingual
Han character
鼮 (Kangxi radical 208, 鼠+7, 20 strokes, cangjie input 竹女弓大土 (HVNKG), four-corner 22714, composition ⿰鼠廷)
References
...[出典:Wiktionary]

鼮の文字を使った例文

(とう)は、中国の伝統的な鼓器のことである。その形状は長方形で、実際には幾つものパーツが組み合わさってできている。四角い台座(床)の上に、正面には大きな木製の箱が設置され、中央には小さい円形の穴が開いている。箱の背面には、触れると音が出る膜が張ってある。 の歴史は古く、春秋戦国時代から中国の宮廷音楽において大きな役割を果たしてきた。その音色は、他の鼓器とは一味違い、いつ聴いても耳に残るメロディアスな響きを持ち合わせている。 しかし、現代ではが奏でられる機会は減っており、伝統的な音楽の余韻が風化してしまっている。そこで、一部の文化団体や音楽愛好家たちがの復興に力を注いでいる。 最近では、国内外からに興味を持つ人たちが集まり、鼓器セミナーやコンサートが開かれている。特に、日本ではを演奏するグループも現れ始めている。日本人の耳にもの独特の音色が新鮮に響くことから、また文化交流の一環として中国の音楽界からも愛されている。 これからもは、その独自性を持つ音色を通じて、世界中の人々に感動と楽しみを与えることでしょう。また、多くの人々がその魅力に気付き、音楽の鼓手としても活躍していくに違いありません。 は、ただの鼓器ではなく、たくさんのパーツが組み合わさっている芸術品である。その美しい外観も、音色の良さも、世界を驚かすほどの価値がある。従って、私たちはを大切に保管し、音楽界の発展のために、さらに多くの人々にその素晴らしさを知ってもらっていかなければならない。僕たちは、音楽シーンに大きな変革をもたらすことができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)