0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

韀 U+97C0 Unicode文字

Unicode

U+97C0

数値文字参照

韀 韀

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9F%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z+A

「韀」に似ている意味の文字

「韀」に似ている形の文字

「韀」の文字を含む単語

韀の説明

Translingual
Han character
韀 (Kangxi radical 177, 革+13, 22 strokes, cangjie input 廿十戈X火 (TJIXF), composition ⿰革廌)
References
KangXi: page 1392...[出典:Wiktionary]

韀の文字を使った例文

という漢字は、紀元前の中国の戦国時代に使用されていた銅製の鏃(やじり)のことを指します。この鏃は、古代中国や周辺諸国で戦争が激化した時期に、主要な武具として使用されていました。 という漢字は、鏃の形状のイメージを基にしています。四角い形をしており、中央には尖った先があります。これは、銅や青銅で作られた鏃の形を表しています。また、韋という漢字と似た音を持っており、この漢字で表されるのは皮革のことです。 という漢字は、戦国時代に戦争が激化した背景において、武具の一種として重宝されていたことを物語っています。そして今日では、この文字は歴史の一部として残っています。 は、古代中国の武具としての役割だけでなく、先端技術を用いた青銅製品としても注目されていました。当時は、銅と錫を混合した青銅によって武器や道具が作られており、青銅製品を作る技術は、当時の中国の発展に大きく貢献しました。 また、は中国古代の儀式にも登場しました。周の時代には、韓国で王を行う際に韜とが使われたといわれています。このことから、は王や将軍の象徴としても珍重されていました。 現代では、が使われることはありませんが、青銅製品は今も残っており、中国古代の文化遺産として貴重な存在です。青銅製品は、紫禁城や故宮博物院など、中国の多くの博物館に所蔵され、世界中からの観光客や研究者から注目されています。 このように、という漢字は、古代中国の文化と歴史を物語る重要な要素です。今日でも、古代中国の技術や文化遺産を研究する者たちにとって、は重要な情報源であり、仕事を語りかける重要な存在です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)