0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䪈 U+4A88 Unicode文字

Unicode

U+4A88

数値文字参照

䪈 䪈

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AA%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KqI

「䪈」に似ている意味の文字

「䪈」に似ている形の文字

䪈の説明

Translingual
Han character
䪈 (Kangxi radical 177, 革+14, 23 strokes, cangjie input 廿十卜中口 (TJYLR), composition ⿰革遣)
a leather belt, a leather waist...[出典:Wiktionary]

䪈の文字を使った例文

※注意:本文中に使用される万葉仮名のような特殊な文字は、一部の環境で正しく表示されない場合があります。ご了承ください。 『』(ヘイ)は、中国の漢字にもある漢音の字で、日本の万葉仮名にも同音異字の「平」がある。この漢音字は、「平和」や「平凡」といった意味であり、人々にとって身近で大切なものを表している。 今、世界中が新型コロナウイルスという脅威にさらされている。多くの人々が自粛や感染対策に努める中、改めて「平和」という言葉の重要性を感じる。私たちは普段、これまで当たり前に感じていたことが、一瞬で奪われてしまうこともある。それゆえに、平和を保つことの大切さを改めて気づかされる。 また、「平凡」という言葉にも注目したい。一方で、平凡と聞くと「つまらない」と思う人もいるかもしれないが、平凡とは実は素晴らしいものだ。わたしたちは「普通の暮らし」を送っている。しかし、その中で喜怒哀楽を共有し、日々を楽しんでいる。平凡な暮らしの中に、大切なものが詰まっている。 そして、最後に「」には「思索」や「哲学」を表すという意味もある。これは、人が「何が正しいか」「どう生きるか」といった哲学的な問いに向き合い、自己実現を目指すことの重要性を表している。一人ひとりが自分自身と真正面から向き合い、考え、行動することが、社会を豊かにすることにも繋がっている。 世界中で問題が噴出し、混沌とした状況にある今だからこそ、『』に込められた意味に改めて注目し、自分自身の人生にも役立てていきたい。普通と思われる暮らしの中に喜びや価値があることを感じ、よりよい未来を目指すために思索すること。そして、平和を大切にし、人と人とのつながりを築いていくこと。『』という文字が持つ多様な意味を胸に、私たちは今日も明日も、前途多難ながらも元気に生きていく。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)