0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鞰 U+97B0 Unicode文字

Unicode

U+97B0

数値文字参照

鞰 鞰

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9E%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z6w

「鞰」に似ている意味の文字

「鞰」に似ている形の文字

鞰の説明

Translingual
Han character
鞰 (Kangxi radical 177, 革+9, 18 strokes, cangjie input 廿十日月廿 (TJABT), composition ⿰革昷)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

鞰の文字を使った例文

という文字は、日本語にはあまり馴染みのない漢字である。それでも、の持つ意味は深く、印象的である。は、三つの「頁」が合わさった形をしており、防御や囲い込みをイメージさせる。これは、古代中国で使用された兜のしころの形に由来しているとも言われる。は、古来から戦場で力を尽くす武人たちにとって、身を守る大切な装備の一つであった。しかし、はただ身につけるだけではなく、武士の気品や高潔さを象徴する存在でもあった。戦場で命を懸ける武人たちは、身を守りながらも、その美学や道徳心を忘れることはなかったのである。 という文字には、武士や戦士たちの持つ精神を象徴する力がある。それは、単に自分を守ることではなく、その存在や行動によって大切なものを守り、守らなければならないという責任感を表している。現代においても、のような力強い精神を持つことは、大切である。私たちが守るべきものは、人間関係や社会、環境や自然など、多岐にわたる。ただ自己中心的に生きることではなく、自己を守りつつも、他者を尊重し、環境や自然を守り、よりよい世界を築くような行動が求められている。 という漢字は、その形からもわかるように、強靭な人間性や精神力を表している。私たちは、いつでも自分の信じるもの、守るべきものに向かって進んでいくことが求められる。時には痛みや苦しみが伴うこともあるかもしれないが、そこを耐え忍んで、向き合っていくことが大切である。のような力強さを持つ者こそ、今の時代に必要な人材である。私たちは、自分自身を鍛え、周りの人々や社会、環境、自然を守るとともに、よりよい未来を目指して邁進していくべきである。 という漢字には、古代中国での戦場での戦士たちの勇気や高潔さを感じることができる。しかし、それだけではなく、現代においても必要とされる精神力や人間性を象徴する漢字である。私たちは、自分自身を鍛え、周りの人々や社会、環境、自然を守ることで、よりよい未来を実現するために邁進していくことが求められている。という文字が、私たちの心に刻まれるように、強い意志を持って、日々を生きていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)