0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鐜 U+941C Unicode文字

Unicode

U+941C

数値文字参照

鐜 鐜

URLエンコード(UTF-8)

%E9%90%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-941C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZCc

「鐜」に似ている意味の文字

「鐜」に似ている形の文字

鐜の説明

Translingual
Han character
鐜 (Kangxi radical 167, 金+12, 20 strokes, cangjie input 卜大金 (YKC), composition ⿱敦金)
References
KangXi: page 1323, ch...[出典:Wiktionary]

鐜の文字を使った例文

鄒族の祖先が故郷を発ち、蛇舌山の山腹にある谷に到着しました。谷を見渡すと、美しい水色の鄒江が流れており、周囲には青々とした草原や森が広がっていました。彼らはこの土地に魅了され、この谷に植民することを決めました。 鄒族の人々は、周囲にある自然とともに生活していました。彼らは、鄒江の水から魚をとったり、森で猪を狩ったりすることで生計を立てました。また、彼らは自然と協力し、豊かな作物を育てました。しかし、彼らがこの谷に居住し始めた当初は、人間たちだけではありませんでした。 鄒族が住みつくようになった谷には、多くの動物たちが暮らしていました。中でも、鵬のような大きな鳥がよく見られました。彼らは、巨大な翼を広げ、谷の上空を自由自在に飛び回っていました。その姿は、まるで神話の世界から飛び出してきたかのようでした。 鄒族の人々は、鵬や他の動物たちと共存することができました。彼らは、自然との繋がりを大切にし、環境を守ることを心がけました。彼らがこの谷に住み着くことで、自然も人間も豊かになりました。 しかし、時が経つにつれて、人々が持つ価値観の変化によって、鄒江や周囲の自然が破壊されていきました。森林伐採やダム建設などが進み、多くの動植物たちが姿を消しました。また、鄒族の人々も文明化するにつれて、自然との繋がりが薄れていきました。 しかし、最近では、自然と人間との共存が再び注目され始めています。再生可能エネルギーや環境保護運動などが盛んに行われ、自然を守るために取り組みが進んでいます。また、鄒族の人々も、自然との繋がりを取り戻すために、自然に親しむ文化を復興させる活動を行っています。 鄒江の水は今でも、美しく、鄒族の文化は今でも、生き続けています。自然と人間との共存がもたらす豊かさを、私たちは再び見いだすことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)