0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䩾 U+4A7E Unicode文字

Unicode

U+4A7E

数値文字参照

䩾 䩾

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A9%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A7E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Km+

「䩾」に似ている意味の文字

「䩾」に似ている形の文字

䩾の説明

Translingual
Han character
䩾 (Kangxi radical 177, 革+11, 20 strokes, cangjie input 廿十戈廿火 (TJITF), composition ⿰革庶)
herb medicine, dendrobium
Ref...[出典:Wiktionary]

䩾の文字を使った例文

手書きで見ると、とっても書きにくくて難しそうな「」という字があります。この字は、日本でほとんど使用されていませんが、中国語では「xiàn」と読んで「線」という意味を持ちます。 「」という字には、縁起が良いという意味があるそうです。これは、この字には「縁を結ぶ」「結ぶ線」という意味があることからきています。縁を結ぶということは、縁結びや縁起物というように、良いことを引き寄せるとされているため、中国では人気のある字となっています。 また、「」という字は、書き方が非常に奥深いものとされています。自然にどんな線を描いていくと、美しい「」になるのかがわかっていない場合、簡単に書ける字ではありません。しかし、慣れてくると、この字の美しさや深さにどっぷりと浸ることができるようになります。 実は、「」という字には、さまざまな解釈があるようです。例えば、一つの線が顔を向けたときには、単独で進むことができますが、逆を向いたときには2つの線が結合して1つになります。これは、人生においても、一人で成功することは想像以上に難しいが、人と結び付くことで幸せをつかむことができるということを表しています。 また、「」という字は、自分自身を表現するための道具である一方で、他の人とのつながり、そして社会との関わりも表現するものだとされています。一人でいることも大切ですが、他者と共に生きることは、自分自身の創造性を高め、より豊かな人生を送ることができるのです。 以上のように、「」という字は、縁を結ぶことで幸せを引き寄せることができるだけでなく、書くこと自体が瞑想的なものとなる深い意味を持つ文字です。私たちは、この字を通して、自分自身と周りの人々とのつながりを感じ、幸せをつかみ取っていくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)