0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

韈 U+97C8 Unicode文字

Unicode

U+97C8

数値文字参照

韈 韈

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9F%88

URLエンコード(EUC-JP)

%F0%E9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8%E7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z+I

「韈」に似ている意味の文字

「韈」に似ている形の文字

「韈」の文字を含む単語

韈の説明

漢字

部首: 革革 + 15 画
総画: 24画24
異体字 : 襪(異体字)
筆順 : ファイル:韈-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : モチ
漢音 : バツ
慣用音 : ベツ
訓読み
くつした、たび
熟語
中国語
韈 *
ローマ字表記...[出典:Wiktionary]

韈の文字を使った例文

という字は、一瞬にして現代の日本から遠く離れた過去へと思いを馳せさせます。この字は、古代中国で使用されていた織物の一種であり、高級な素材で作られた鞄や靴下のようなものに用いられていました。 は、その高級感や品質の高さから、王族や高貴な人々に愛された素材であり、人々の生活に欠かせないものとなりました。しかしながら、時代が変わるにつれて、の使用は次第に減少し、その後は忘れ去られてしまったのです。 しかし、現代になってからは、再びを取り戻す動きが起こってきています。多くの人々が、古代の素材を使用することで、現代社会における消費社会の問題や環境問題に対する解決策を模索しているのです。 例えば、最近では、を使用したオシャレなバッグや靴下が注目を集めています。その高級感や耐久性に加え、環境にやさしい素材である点が大きな魅力となっているのです。また、の生産には、熟練した職人技が必要であるため、その生産過程も文化面からも守られることとなりました。 一方で、現代の技術を取り入れることで、より使い勝手のよい製品が生み出されたり、を使用した新しい商品が登場することも期待されています。そういった技術の発展によって、は再び人々の生活に溶け込んでいくこととなるのかもしれません。 という文字は、ただの漢字にすぎないかもしれませんが、その背後には、古代から現代までの人々の想いや努力が込められています。私たちがを身につけることで、それらの想いを継承し、未来へとつなげていくことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)