0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鞬 U+97AC Unicode文字

Unicode

U+97AC

数値文字参照

鞬 鞬

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9E%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E7%CC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z6s

「鞬」に似ている意味の文字

「鞬」に似ている形の文字

「鞬」の文字を含む単語

鞬の説明

Translingual
Han character
鞬 (Kangxi radical 177, 革+9, 18 strokes, cangjie input 廿十弓大手 (TJNKQ), four-corner 45044, composition ⿰革建)
a leather cas...[出典:Wiktionary]

鞬の文字を使った例文

という文字をみると、どんな謎めいたイメージが思い浮かびますか?実は、という漢字は非常に神秘的で、人々の関心を引きつけてきた文字のひとつです。 は、古代中国の道教思想である「阴阳五行説」に由来する奇妙な文字です。この思想では、宇宙は五つの要素、すなわち木、火、土、金、水で構成されているとされています。そして、これらの要素は、陰と陽、すなわち相反する二つのエネルギーに支配されています。は、この二つの力が交錯した点を表すのに使われます。 が描かれるとき、通常は三つの円が書かれます。一つは太陽を表し、もう一つは月を表します。そして、最後の一つが、陰陽が交差する場所であるを表します。このイメージはとても美しく、独特な雰囲気を持っています。 また、はキリル文字のように、三角形が組み合わされた形をしています。この形状は、様々な意味を持っています。三角形は、自然界に存在する最も強力な形状のひとつであり、その力を象徴しています。また、三つの三角形が組み合わさることで、は、豊かな意味を含む複雑な形状を作り出しています。 さらに、は日本では、古代の時期に書かれたブロンズ製の「鐶(かんなわ)」という装飾品でも使用されました。この装飾品は、の形をしており、中央には線の交差するが描かれています。この鐶は、古代の日本では貴族の間で広く使用され、多彩な色合いをもって、美しく装飾されていました。 以上のように、は、奇妙で神秘的な魅力を持っています。古代中国の思想とともに、世界中で美しく装飾された物品や建造物によく使用され、人々の心を捉え続けています。が描かれた美しい絵画や装飾品などをみたら、きっとあなたも魅了されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)