0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䩯 U+4A6F Unicode文字

Unicode

U+4A6F

数値文字参照

䩯 䩯

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A9%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A6F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kmv

「䩯」に似ている意味の文字

「䩯」に似ている形の文字

䩯の説明

Translingual
Han character
䩯 (Kangxi radical 177, 革+9, 18 strokes, cangjie input 廿十弓水一 (TJNEM), composition ⿰革亟)
(interchangeable 革) urgent, anxi...[出典:Wiktionary]

䩯の文字を使った例文

は、中国語で「髀」と書き、人間の大腿部分を意味する字です。古代の中国では、髀は人間の力強さや活力を象徴する部位とされていました。また、髀は狩猟や戦争などの活動に重要な役割を果たす部位でもありました。 一方で、現代の医学では、髀は人間の健康にとって重要な部位と位置づけられています。骨盤とともに、人間の体を支えるために欠かせない部位であると共に、筋肉の強化にも重要な役割を果たします。また、髀は人間の歩行や走行に不可欠な役割を果たしています。 このように、古代から現代に至るまで、髀は人間にとって重要な意味を持つ部位であることがわかります。しかし、現代社会においては、長時間の座り仕事や運動不足、過度な運動などが原因で、髀に慢性的な疼痛を感じる人が増えています。 そのため、髀の健康を維持するためには、適切な運動やストレッチを行うことが重要です。また、座り仕事をする場合には、定期的に立ち上がり、軽い運動を行うことも必要です。さらに、髀の疼痛を感じた場合には、早めに医師に相談し、適切な治療を受けることが大切です。 結論として、髀は人間にとって重要な部位であり、その健康を守ることは自身の健康維持にも直結します。慢性的な疼痛を感じた場合には、適切な治療を受け、健康的な生活習慣を取り入れることで、より良い生活を送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)