0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䩬 U+4A6C Unicode文字

Unicode

U+4A6C

数値文字参照

䩬 䩬

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A9%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A6C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kms

「䩬」に似ている意味の文字

「䩬」に似ている形の文字

䩬の説明

Translingual
Han character
䩬 (Kangxi radical 177, 革+8, 17 strokes, cangjie input 廿十手大手 (TJQKQ), composition ⿰革奉)
References
KangXi: page 1388,...[出典:Wiktionary]

䩬の文字を使った例文

(けい)という文字は、日本固有の漢字であり、日本語の中でも特に珍しい文字の一つです。この文字の意味は『せせらぎ』という、水の流れる音を表す言葉です。 水は生命の源であり、人間にとっても欠かすことができないものです。同時に、水は流れることによって、何かを創り出す力を持っています。例えば、大河の流れによって形成された渓谷や、小川の流れによって形成された滝などがあります。 このように、水の流れる音を表す『』という文字は、私たちが日常的に感じている自然の音を表しているのです。水の流れる音は、とてもリラックス効果があり、ストレス解消にも役立ちます。また、水の音は集中力を高める効果もあるため、勉強や仕事などで集中力を高めたいときにも、聞くと良いでしょう。 また、水は人間にとってだけでなく、植物や動物にとっても欠かせないものです。人間が育てる植物や動物にも、十分な水を与えることは大切なことです。また、全ての生物が共通して必要とするものであるため、水の大切さが強調されるのです。 『』という文字は、水の流れる音を表すだけでなく、私たちの生命を繋ぐものである、水の大切さを表しているのです。私たちは、水の恩恵を受けて生きており、今後も豊かな自然環境を維持するために、水を大切にすることが大切です。また、水の流れる音を聞くことで、身体や心がリフレッシュされるため、積極的に水の音を聞くようにしていきましょう。 以上、『』という文字から、水の大切さや、水が持つ癒しの力について考えてみました。私たちの生活に欠かせない水を大切にし、水の持つ力を活用して、健やかな毎日を過ごしていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)