0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䪊 U+4A8A Unicode文字

Unicode

U+4A8A

数値文字参照

䪊 䪊

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AA%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A8A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KqK

「䪊」に似ている意味の文字

「䪊」に似ている形の文字

䪊の説明

Translingual
Han character
䪊 (Kangxi radical 177, 革+16, 25 strokes, cangjie input 廿十卜月心 (TJYBP), composition ⿰革龍)
a halter
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

䪊の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも非常に珍しい存在です。この字を含む言葉は、日本語には存在しないため、一般的には中国語や韓国語で用いられます。 では、この「」という字がどのように使われるのか、またどのような意味を持つのかについて考えてみましょう。 実は「」という字は、材料の「青銅(ちょうどう)」を表す漢字として使われます。青銅とは、銅と錫を混ぜ合わせた合金の一つであり、「銅器時代」や「青銅器時代」と呼ばれる時代に広く使われた材料です。 この青銅は、金属加工技術の進歩により、当時の人々にとって重要な存在でした。そして、青銅製の器や兵器は、当時の文化や交易にも大きな影響を与えたのです。 ただし、青銅は比較的柔らかいため、鉄や鋳鉄と比べると耐久性や強度は劣ります。そのため、鉄器が発明されると、青銅は徐々にその地位を追われ、現在ではほとんど使われていません。 しかし、青銅は人類の歴史を代表する材料の一つであり、現代でも歴史的な価値を持つ青銅器が多数存在します。たとえば、中国の「銅山漢墓」から発掘された青銅製の器や、日本の「縄文時代」に作られたとされる青銅製の鏡などが有名です。 以上のように、この「」という字は、青銅という歴史的な材料を表す重要な漢字となっています。今もなお、青銅という名前を聞くだけで、古代の文明や文化が思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)