0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

韃 U+97C3 Unicode文字

Unicode

U+97C3

数値文字参照

韃 韃

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9F%83

URLエンコード(EUC-JP)

%F0%E7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8%E5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z+D

「韃」に似ている意味の文字

「韃」に似ている形の文字

「韃」の文字を含む単語

韃の説明

漢字

部首: 革革 + 13 画
総画: 22画22
異体字 : 鞑(簡体字)
筆順 : ファイル:韃-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : タチ
漢音 : タツ
慣用音 : ダツ
訓読み
だっ
熟語
中国語
韃 *
ローマ字表記
普通話
...[出典:Wiktionary]

韃の文字を使った例文

という漢字は、古代中国の遊牧民族である族の文字として知られています。彼らは、漢民族と同様に漢字を使用していましたが、独自の文字も持っていたそうです。 族は、東北アジアに広がる森林や草原を自由に移動しながら、狩りや牧畜、略奪行為を行っていました。その生活スタイルは、彼らが騎馬民族であることからもうかがえます。 しかし、彼らと漢民族の紛争も少なくありませんでした。唐代には、族が中国の北部に侵入したことがあり、唐の将軍である李靖が彼らを撃退しました。 さらに、明代になると、族は中国に住む漢民族と同化していき、その独自の文化や言語は失われてしまいました。そして、という漢字も、彼らの存在を知る者が少なくなっていく中で、忘れ去られていったのです。 しかし、最近では、族の文化や歴史に興味を持つ人たちが増えています。それらの方々が、という漢字を再び注目し、彼らの存在を大切にすることで、族の文化や歴史を後世に伝えようとしているのです。 今では、という漢字は、過去の遊牧民族である族の存在を象徴する文字として、また彼らの文化や歴史を学ぶ人々の繋がりの象徴として、再び脚光を浴びています。 このように、という漢字は、過去には忘れ去られた存在でしたが、現代においては再び注目されるようになった文字です。彼らの文化や歴史を知ることで、私たちは新たな発見や学びを得ることができるでしょう。そして、それは、私たちがより豊かな人生を過ごす一助になることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)