0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鞿 U+97BF Unicode文字

Unicode

U+97BF

数値文字参照

鞿 鞿

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9E%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E7%D7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z6/

「鞿」に似ている意味の文字

「鞿」に似ている形の文字

「鞿」の文字を含む単語

鞿の説明

Translingual
Han character
鞿 (Kangxi radical 177, 革+12, 21 strokes, cangjie input 廿十女戈戈 (TJVII), four-corner 44553, composition ⿰革幾)
References
...[出典:Wiktionary]

鞿の文字を使った例文

という文字は、「馬具を結ぶ紐」という意味を持っています。この文字は、古代の馬術において非常に重要な役割を果たしていました。 古代の馬術では、騎手が馬に安全かつ適切な装備を付けることが非常に重要でした。その中でも、馬具を結ぶ紐であるが最も重要な役割を担っていました。 は、馬具を端正に整えるだけでなく、馬の動きを制御するためにも使われました。例えば、騎手が馬に引っ張りをかけることで、を結んだ紐を通じて馬に指示を出すことができました。また、馬が走行中に馬具から脱落することを防ぐためにも、が必要とされました。 という文字の成り立ちにも、古代の馬術が反映されています。この文字は、上部に「馬」という意味の「馬」が横向きにあり、下部には「糸」を表す「糸」という字が縦に並んでいます。これは、馬に繋がれた紐という意味を示しています。 また、という文字は、古代の中国においても非常に重要な役割を果たしていました。は、「忘れてはならないもの」という意味でも使われ、警告や注意を促す言葉としても用いられました。 現代では、という文字は漢字文化の中で忘れられがちな存在かもしれませんが、その歴史や文化的な意味や背景を知ることは、我々が受け継いでいる文化や価値観を理解する上で非常に重要なことです。 このように、という文字は古代の馬術や中国文化に密接に関わる重要な言葉であると同時に、我々が忘れてはならないものとして、今後も大切にしていくべきものであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)