0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鞭 U+97AD Unicode文字

Unicode

U+97AD

数値文字参照

鞭 鞭

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9E%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%CA%DC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%DA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z6t

「鞭」に似ている意味の文字

「鞭」に似ている形の文字

「鞭」の文字を含む単語

鞭の説明

漢字

部首: 革革 + 9 画
総画: 18画18
異体字 : 鞭󠄁(正字体) 、𠓠(古字), 𠓥(古字), 𫢛(同字)
筆順 : ファイル:鞭-bw.png
字源
形声。「革」+音符「便 /*PEN/」。「むち」を意味する漢語{鞭 /*pen/}を表す字。
意義
むち。
類義字:...[出典:Wiktionary]

鞭(むち、笞、Whip)は、動物(人も含む)を打つ(たたく)ための道具であり、持ち手(棒)の先に革の紐を編んで蛇状にした縄を取り付けた一本鞭(牛追い鞭:bullwhip)、竹などのよくしなる細長い棒状のもの(騎馬鞭)、などがある。動物に対しては、カウボーイが牛を追いたてるときや乗馬で騎手が馬を制御するときなどに使われる。また、人に対しては、主に殺傷目的以外の刑罰や拷問に用いられる。[出典:Wikipedia]

鞭の文字を使った例文

は、古代から現代まで様々な文化や風習で使われてきた道具です。馬を駆けさせる際に使われるハードウェアとして、肉体を鍛えるためのトレーニング道具として、またはエロティックなシーンでのプレイに用いられるアイテムとしても知られています。 には多彩な種類があり、材質、サイズ、形状、使用用途によって異なるものが存在しています。例えば革製のは、一般的なの代表格であり、シングル・ツージョイント・マルチテイルなどの種類があり、使い手によって特性が変わります。また、バンブーやウィローやラットテイルなど、自然素材から作られたもあります。 を使った運動(ウィップクラック)は、筋力、敏捷性、バランスを鍛えるために行われます。を扱うことで、手首や肩、背中などの筋肉を強くすることができます。また、複雑なムーブを取り入れたプロのワーキング・オン・ファイアというパフォーマンスアートも存在しています。 を使ったセックスプレイは、BLやSM、Fetishなどのジャンルにおいて用いられます。を使って痛みを与えることで、その刺激に快楽を感じることができる者もいます。ソフトなものからハードなものまで、個人の嗜好に合わせて利用されています。 を使う上で注意すべき点は、想像以上に危険であることです。身体に深刻な傷を負わせたり、目に入って失明したりすることもあります。そのため、を使う前には必ず取り扱い説明書を読み、安全に使用するように心掛けましょう。 は、道具として、スポーツとして、プレイとして、多種多様な場面で使用されます。その歴史は古く、使われ方は多彩ですが、必ずしも危険であることも事実です。しかし、適切な知識と技術を身につけることで、安全かつ効果的な利用が可能となるでしょう。」

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)