0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

韂 U+97C2 Unicode文字

Unicode

U+97C2

数値文字参照

韂 韂

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9F%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z+C

「韂」に似ている意味の文字

「韂」に似ている形の文字

「韂」の文字を含む単語

韂の説明

Translingual
Han character
韂 (Kangxi radical 177, 革+13, 22 strokes, cangjie input 廿十弓金口 (TJNCR), composition ⿰革詹)
saddle-flap; trappings
Refere...[出典:Wiktionary]

韂の文字を使った例文

という字は、漢字の中でもあまり知られていない珍しい字の一つである。その書き方は「革(かわ)」という字の上に「念(ねん)」が重ねられた形をしている。革と念が重なることで、響きが強い印象を受ける。 しかし、このという字が表す意味は非常に珍しいものではない。とは、馬が草を食べた際に、草の茎が馬の口腔内に挟まってしまい、喉を抑えてしまう状態を表す言葉である。つまり、材料の「革」という固い物質が、馬が食べる「草」という柔らかい物質と絡み合った結果、問題となる状態を表している。 人間が日常的に使う言葉に比べると、という字を使う機会はあまり多くはない。しかし、このような珍しい漢字を知ることによって、漢字の深い意味やそれぞれの漢字の形成についての理解が深まっていく。また、これは言葉の重力という視点から、新しい言葉や表現を作り出す上でも役立つ考え方である。 また、の字を見て、漢字が表す言葉には、本質的なものがあることを感じる。革と念が重なることで、象徴的な意味合いを表しているように思える。言葉の響きや字の形から、なぜそうなるのかを考えることで、逆に漢字の奥深さや、それが表す言葉の本質を理解できるのではないだろうか。 漢字とは、単なる文字や言葉を表すだけのものではなく、それぞれの字に深い意味や意義がある。という珍しい漢字を通じて、漢字の持つ奥深さや本質を理解することで、より深い言語の理解ができるようになる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)