0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鏀 U+93C0 Unicode文字

Unicode

U+93C0

数値文字参照

鏀 鏀

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8F%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y+A

「鏀」に似ている意味の文字

「鏀」に似ている形の文字

鏀の説明

Translingual
Han character
鏀 (Kangxi radical 167, 金+11, 19 strokes, cangjie input 金卜田戈 (CYWI), four-corner 81160, composition ⿰釒鹵)
Further readi...[出典:Wiktionary]

鏀の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも古代から存在する文字として知られています。この文字は、「金属を鍛え、形作る」という意味を持ち、美術や工芸の分野でよく使用されます。という文字には、金を扱うという貴重な価値観や、努力によって形成される美しさを表現するものがあるとされています。 日本では、鏡や剣などの装飾品にが用いられてきました。特に、剣にはで装飾することで、鍛え上げられた切れ味とともに美しさも追求されてきました。また、を使うことによって、鍛冶師たちは神秘的で魅力的な剣を作り上げることができたのです。 は、美術や工芸の分野だけでなく、文字自体にも深い意味が込められています。その大きな価値は、単に装飾品としての美しさだけではなく、努力によって成し遂げた目標や、達成感を表現するものとしても現れているのです。 その一方で、という文字は、金属を扱う作業や、鍛冶といった職人の手仕事をも意味しています。これは、いかに努力してもコンピューターなどの装置によって置き換えることのできない、人間の感性や技術に依存する分野を表しています。 そして、現代においても、という文字は多様な分野で使用されています。例えば、の字義に合わせて、「起」という言葉を持つ株式会社があります。この企業は、鉄骨や鉄筋の施工を行っており、職人たちの技術や感性が欠かせない仕事を行っているという点で、という文字に相応しい存在といえるでしょう。 また、「音」という言葉は、団体や集団の音響を装飾的に演出することを意味しています。ここでも、という文字が美的な意味合いだけでなく、努力や技術によって形成されるものを象徴するものとして用いられています。 こうしてみると、という文字は、古代から現代まで、多様な分野で使用されてきたということがわかります。鍛え上げられた金属や職人たちの手仕事、美術や工芸、さらには音響機器まで、という文字が表現するものは、実に多岐にわたります。しかし、これらに共通するのは、努力によって成り立つものだということ。を用いた文字でありながら、それが表すものは、努力によって生み出される美や、成し遂げた目標によって得られる報酬など、人間の価値観に大きな共感を与えるものだといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)