0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鿯 U+9FEF Unicode文字

Unicode

U+9FEF

数値文字参照

鿯 鿯

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BF%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9FEF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b+v

「鿯」に似ている意味の文字

鿯の説明

漢字

部首: 米米 + 10 画
総画: 16画16
異体字 : 黎
筆順:ファイル:鿯-bw.png
字源
意義
黎の俗字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9FEF 鿯
10進: 40943 鿯[出典:Wiktionary]

鿯の文字を使った例文

という文字は、日本語に存在する特殊な漢字の一つです。この文字は、鳥が飛ぶ音を表現するために独自に作られたと言われています。 とは、紙に書くととても美しい字形を持つ漢字であり、動きのあるイメージがあるため、書道家やアーティストたちにも愛されています。また、古代から鳥や自然に対する敬意を表現するためにも使われてきました。 しかし、現在ではあまり使われることがなく、一部の専門的な場面や書道の世界でしか見ることができません。 のイメージとしては、鳥の翼を広げた姿が思い浮かびます。鳥の翼は、自由自在に羽ばたき飛行することができる動物の象徴です。また、多くの人にとって、鳥の鳴き声は自然の音の一つとして心地よいものです。 しかしその一方で、鳥たちは減少している種類も多くあります。そして、自然環境の変化や、人間の活動によって生息地が失われ、生態系が破壊されています。 鳥という存在は、ただ可愛く見えたり、鳴き声が良いというだけでなく、人間の生活や生態系にとっても重要な役割を持っていることが分かっています。そして、のような漢字がもつ独特なイメージは、私たち人間が自然に向き合い、自然界を大切にすることを促してくれるかもしれません。 今回紹介したという文字は、自然と人間のつながりを表現する漢字の一つです。これからも、鳥や自然環境を大切にし、自然と共生していくことが大切なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)