0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鎜 U+939C Unicode文字

Unicode

U+939C

数値文字参照

鎜 鎜

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8E%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-939C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y6c

「鎜」に似ている意味の文字

「鎜」に似ている形の文字

鎜の説明

Translingual
Han character
鎜 (Kangxi radical 167, 金+10, 18 strokes, cangjie input 竹水金 (HEC), composition ⿱般金)
References
KangXi: page 1317, ch...[出典:Wiktionary]

鎜の文字を使った例文

という漢字は、誰にとってもなじみが薄く、ほとんど使われることがない文字です。しかし、そのという文字には、意外な一面が存在します。 まず、とはどういった意味を持つのでしょうか。の意味は、矢を射る時に、弓の弦と矢の先端を結ぶための金属製の部品、通称“矢じり”です。昔から狩猟や戦いにおいて非常に重要な役割を果たしてきた矢じりは、生命を脅かす存在でもあります。そんな矢じりの一部として存在するには、命を守る役割があります。がきちんと矢じりに取り付けられていれば、矢が周囲に飛び散ったり、人を傷つけることもありません。つまり、は、矢を扱う人々にとって、守りの象徴でもあるのです。 一方、が地名として使われている国も存在します。それが、アイルランドの半島です。この半島は、アイルランドの最西端に位置しており、自然豊かな風景が広がっています。ここには、美しくせり立つ崖や、青々とした草原、そして、海岸線が存在し、たくさんの人々が訪れます。また、ここには、小さな島が点在しており、魅力的な自然風景を楽しむことができます。アイルランドの中でも、半島はその美しさから、非常に人気が高い観光地の一つとなっているのです。 さらに、という文字を使った言葉の使い方にも興味深い特徴があります。例えば、「矢にをつける」という表現は、意見や提案に対して保護策を考える、という意味で使用されます。この表現は、矢が傷つけることを防ぐためにをつけることから、物事を進める上で、失敗を防ぎ、安全に素早く進めるための保護策を考えることを指しているのです。 以上のように、という文字は、身を守る役割を持った矢じりから観光地まで、様々な意味を持つ一文字です。私たちが普段意識することのない小さな文字でも、その意味や使い方を知ることで、この世界が少し広がるような気がします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)