0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

玜 U+739C Unicode文字

Unicode

U+739C

数値文字参照

玜 玜

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8E%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CB%D8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-739C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 546c

「玜」に似ている意味の文字

「玜」に似ている形の文字

玜の説明

Translingual
Han character
玜 (Kangxi radical 96, 玉+4, 8 strokes, cangjie input 一土金戈 (MGCI), composition ⿰𤣩公)
References
KangXi: page 727, char...[出典:Wiktionary]

玜の文字を使った例文

は、古代中国の文字のひとつであり、彩色の石銘や青銅器などに刻まれたことが示されています。この文字は、眼鏡のような形状をしており、その神秘的な姿を見るだけで、想像力がかきたてられます。 という文字は、宝石や宝飾品を表しているのかもしれません。一見するとただの石ころのように見える玉や石が、加工されることで高価な宝石や美しい装飾品に変わります。その様子は、まさにの形状そのものです。 また、は、人間が持つ可能性を表す文字でもあります。人間は、生まれた時点では何者でもありませんが、環境や教育、人間関係などの影響を受けることで、様々な才能や能力を持つようになります。その過程を通じて、人間は磨かれていくことによって、美しい存在になることができるのです。 は、石に刻まれた篆書体の中でも、実際に彫刻が残されている文字としても有名です。彫刻された石碑などは、その古さゆえにアート作品としても高く評価されています。考えてみれば、文字そのものが芸術的な要素を持っていること自体が、非常にユニークで興味深いと言えるでしょう。 それにしても、という文字は、もっと使われるべきではないでしょうか?現代の日常会話やテキストメッセージでは、漢字やカタカナが多用されますが、古代から伝わるそんなのような文字が、一瞬でも目に留まるだけで、何か新しいことを思い浮かべることができるのではないでしょうか。 さて、ここまでについて語ってきましたが、残念ながら現代日本語においては、この文字を使用することはまずありません。しかしそれでもなお、という文字は、多くの人々に憧れや興味を抱かせる魅力的な存在と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)