0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鍜 U+935C Unicode文字

Unicode

U+935C

数値文字参照

鍜 鍜

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8D%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%EF%A8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8G

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-935C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y2c

「鍜」に似ている意味の文字

「鍜」に似ている形の文字

「鍜」の文字を含む単語

鍜の説明

漢字

部首: 金金 + 9 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:鍜-bw.png
字源
形声。「金」+音符「叚 /*KA/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゲ
漢音 : カ
熟語
中国語
鍜 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: xiā (x...[出典:Wiktionary]

鍜の文字を使った例文

(キョウ)という文字は、「火を使って真鍮を溶かして、それを打って作る鉄器」を意味します。この言葉は、古代中国の鍛冶技術を象徴する言葉として知られ、今でも多くの人々に愛されています。 かつて、を使って作られた鉄器は、日常生活で欠かせないものでした。食器や調理器具、農具など、多くの生活用品には欠かせませんでした。しかし、現代になると、を使って作られた鉄器は、工業化が進み、機械化が進んだことによって、ほとんど使われなくなってしまいました。 しかし、最近では、を使って作られた鉄器が再び注目されています。それは、を使って手作りで作られた鉄器が、モノづくりの良さを象徴しているためです。で作られた鉄器は、機械的に作られた鉄器と違って、独特の風合いがあります。手作りならではの味わいを持っているため、こだわりのある方々から大変人気があります。 また、を使って作られた鉄器は、熱伝導性が良いため、調理時に鍋やフライパンの熱が均等に伝わります。そのため、調理をより効率的に行うことができます。また、鉄分補給もできるため、健康にも良いとされています。 さらに、を使って作られた鉄器には、長い歴史や文化があります。古代から現代に至るまで、は多くの人々に愛され、伝統的な技術が継承されてきました。そのため、を作る職人たちには、に対する熱い思いや、生産工程における技術や工夫が受け継がれてきています。 という文字が持つ意味や、を使って作られる鉄器の魅力に触れることで、私たちはモノづくりについての新しい視点を得ることができます。機械化が進む現代において、手作りの製品に注目する人々が増えているのは、その製品が持つ良さや、職人たちの手作業に込められた熱い思いに共感しているからかもしれません。私たちは今後も、伝統的な技術や文化を大切にしながら、新しいものを生み出すことができるよう、努力する必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)