0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鏜 U+93DC Unicode文字

Unicode

U+93DC

数値文字参照

鏜 鏜

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8F%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E5%C8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y+c

「鏜」に似ている意味の文字

「鏜」に似ている形の文字

鏜の説明

Translingual
Han character
鏜 (Kangxi radical 167, 金+11, 19 strokes, cangjie input 金火月土 (CFBG), four-corner 89114, composition ⿰釒堂)
boring tool
...[出典:Wiktionary]

鏜の文字を使った例文

(こう)とは、古代中国で使用された青銅器の一種である。その形状は、二つの柄に繋がった三つの部分から成り立っている。この形は、杖や笏などの持ち運びに便利な形状であり、古代中国の高官や儀礼的な場面で用いられたとされる。 しかし、は単なる青銅器としての姿勢に留まらず、その形状や用途に深い意味や象徴性が込められている。三つの部分は、それぞれ天、地、人を表しており、天地人の三位一体の全てを持つという意味が込められているとされる。また、二つの柄が繋がった形状は、天と地を繋ぐ媒介の意味を持ち、天地を結ぶ橋としての意味合いもあるとされる。 さらに、は古代中国の哲学思想である陰陽五行説においても重要な役割を果たしている。五行説とは、陰陽と五つの基本要素である金、木、水、火、土が組み合わさり、全てのものがバランス良く成り立っているという考え方である。の形状もまた、陰陽五行説に基づいて作られており、天地人の三位一体を表す部分が五行説の五つの要素に対応しているとされる。 このように、は単なる青銅器としての役割にとどまらず、古代中国の思想や哲学から深い意味や象徴性が込められている。その形状や用途が持つ意味合いは、現在に至るまで古代中国文化の中で受け継がれ、様々な芸術作品や文化的な儀式においても用いられ続けている。 さて、私はある日、古物商から偶然にを手に入れた。手に取ると、ひんやりとした重さを感じる。その重みは、まるで天地人の全てを持ち運ぶという役割を表しているように感じられた。私は、に込められた古代中国の哲学や思想、文化について深く探究し、その象徴性に感銘を受けた。が持つ、天地人の三位一体そして陰陽五行説の意味は、人々に多くのことを教えてくれる。私は、その知恵を大切にし、その力を自分自身の生き方に生かしていきたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)