0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鋬 U+92EC Unicode文字

Unicode

U+92EC

数値文字参照

鋬 鋬

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8B%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E4%CD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yus

「鋬」に似ている意味の文字

「鋬」に似ている形の文字

鋬の説明

Translingual
Han character
鋬 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 手水金 (QEC), composition ⿱扳金)
References
KangXi: page 1308, cha...[出典:Wiktionary]

鋬の文字を使った例文

(はがね)は、日本の漢字の中でも特に重要視される文字の一つです。その理由は、歴史的な経緯から来るものです。 は、鉄を作るために欠かせない「砂鉄(じんてつ)」を見つけるときに使われた道具の名前から取られました。大昔に日本で鉄を作るには、砂鉄を採掘することがまず最初のステップでしたが、その採掘場所は極めて限られていました。そのため、砂鉄を探す作業は非常に重要なものであり、その作業で使われる道具が「」と呼ばれたのです。 さらに、にはもう一つの意味があります。それは、「突き出た部分」という意味です。古代日本では、が突き出た岩や樹木などは、神聖なものだと考えられていました。そのため、岩や樹木にを置くことが、神聖な意味を持つとされていました。その意味合いは、現代でも残っており、神社などでよく見かける鉄製の鋤(すき)や、駐車場などに設置される標識の先の部分には、が使われていることがあります。 は、日本の歴史や文化に息づく重要な要素の一つです。その砂鉄を掘り出す作業は、鉄を作るための欠かせないステップであり、現代でもその技術が活かされています。また、神聖なものとしてのは、現代でも神社などでその象徴として残っており、日本の文化が根付いていることを示す象徴のひとつでもあります。 のような漢字には、それぞれに深い意味や歴史があります。私たちは、その意味や歴史を理解することで、自分たちの文化や環境との結びつきを感じることができます。そして、それらを大切にしながら、未来に向けて新しい文化を築くことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)