0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鍪 U+936A Unicode文字

Unicode

U+936A

数値文字参照

鍪 鍪

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8D%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E4%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-936A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y2q

「鍪」に似ている意味の文字

「鍪」に似ている形の文字

「鍪」の文字を含む単語

鍪の説明

Translingual
Han character
鍪 (Kangxi radical 167, 金+9, 17 strokes, cangjie input 弓大金 (NKC), four-corner 18109, composition ⿱敄金)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

鍪是中国古代青铜器或陶器的器型之一,是炊器的一种。鍪存在于战国早期至东汉晚期,在陕西、河南、湖北、广东等地均有出土。鍪最早出自巴蜀地区,秦国灭巴蜀和统一六国的过程中,把鍪带到了之后秦朝的各个区域。[出典:Wikipedia]

鍪の文字を使った例文

(もう、ドウ)という漢字は、古代中国で用いられていた鋳鋼の一種を指します。このは、鉄の生産に必要な高温の溶炉で使われていたことが知られています。また、は武器や農具などに用いられることもありました。そのため、は古代中国において重要な物資として扱われました。 しかしながら、が古代中国でいかに大切な存在であったかは、単に鋳鋼を作るための器具であったからではありません。古代中国では、は冶金技術の発展に伴って進歩し、人々の生活に大きな影響を与えるようになりました。 例えば、が使用された溶炉技術の進歩により、古代中国では鉄器が現れるようになりました。鉄器は、先祖の儀式に必要な器具や、日常の生活用品として人々に利用されました。そのため、古代中国の文化や社会の発展において、が果たした役割は極めて大きかったのです。 また、は戦争においても重要な役割を担っていました。鍛冶師たちは、を使って兵器を作り、これによって戦力の向上を図っていました。そのため、古代中国において軍事力の発展に貢献したのも、があったからこそなのです。 そして、にはもう一つ、興味深い側面があります。それは、の文字自体が独特であるということです。は縦に3つの部品に分かれ、上部が「月」、中部が「里」、下部が「金」の形をしています。このの文字は、古代中国の文字の中でも非常に珍しいものであり、謎めいた魅力を持っています。 こうして見ると、という漢字の意味は、ただ鋳鋼を作るための道具であるだけではありません。は、古代中国の文化や社会、軍事力など、多岐にわたる分野において、大きな貢献をすることができたのです。そして、の文字自体も、古代中国の文字文化や文化交流において、独自の魅力を持っているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)