0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨮜 U+28B9C Unicode文字

Unicode

U+28B9C

𨮜

数値文字参照

𨮜 𨮜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AE%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28B9C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiunA==

「𨮜」に似ている意味の文字

「𨮜」に似ている形の文字

𨮜の説明

漢字
𨮜部首:金 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+28B9C
编码[出典:Wiktionary]

𨮜の文字を使った例文

𨮜という文字は現代の日本では使われることがほとんどない漢字です。しかし、この文字は中国の古代文字に由来するものであり、音読みは「ma」とされています。 𨮜は、本来は「麻痺する」という意味を持つ漢字でした。しかし、近年ではこの漢字を珍重する人々が現れ、その美しい形状や神秘的な雰囲気から、「幸福」という意味を持つ新たな使われ方がされるようになってきました。 特に、この文字を愛するファンの中には、自分たちが「麻痺することなく生きる」という意味を込め、𨮜をタトゥーとして入れる人も現れました。また、自分の名前などを書く際に、𨮜を使うことで特別な意味をもたせることも多くなっています。 さらに、この文字は数学や物理学などの科学でも使われることがあります。例えば、「𨮜」は「正弦」という意味を持ち、三角関数の一つとして使われます。また、物理学の量子物理学で使われる「𨮜関数」というものもあります。この関数は、波動動学において粒子が波動性を持つことを表す重要な概念の一つであり、数学的な表現において𨮜を含むものとして知られています。 以上のように、𨮜という文字は古代から現代まで、多様な分野で使われることがある興味深い文字です。その美しい形状や神秘的な雰囲気から、ファンの中には熱狂的な支持者も現れています。将来においても、この文字がどのような用途で使われるか楽しみです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)