0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

韜 U+97DC Unicode文字

Unicode

U+97DC

数値文字参照

韜 韜

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9F%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%F0%EB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8%E9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z+c

「韜」に似ている意味の文字

「韜」に似ている形の文字

「韜」の文字を含む単語

韜の説明

漢字

部首: 韋韋 + 10 画
総画: 19画19
異体字 : 韬(簡体字), 𩊹(同字), 𮧲(俗字)
筆順 : ファイル:韜-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : トウ(タウ)
漢音 : トウ(タウ)
訓読み
ゆぶくろ、ゆみぶくろ、つつ-む
...[出典:Wiktionary]

韜の文字を使った例文

人生は、「」という言葉のように、裏表がある。は表面に出ているものの裏に意味があり、それを知ることで深い意味を持つ。私たちが人生を生きていく上で、を持つことが大切である。  は、裏に秘密を持っていることを意味する中国の古典思想である陰陽五行に由来する。陰と陽の関係によって、は生まれ、五行によって裏に持つ意味を表す。例えば、五行の水の要素を持ち、強い流れを表す「怒涛」は、表面には強さや恐怖が見えるが、内面にはそれを抑え、冷静に対処する力を持つことを表す。 人生においても、本当に大切なことは、表面的にはわかりにくく、裏に意味を持つことが多い。例えば、成功するためには失敗することが必要であるということ。失敗とは見た目には負け犬のように見えるが、実は学ぶことができる貴重な体験である。また、周りの人たちや自分自身の内面に向き合い、深い洞察力を持つこともの持つ意味である。表面的な情報だけでなく、裏にある人の本心を理解することが、人間関係を良好に保つためにとても重要である。 さらに、の持つ意味は、単に物事を裏返すだけではない。裏返すことで初めて見える世界もある。例えば、今まで自分が見ていた世界から抜け出し、新しい角度から物事を見ることができるようになる。日常的に当たり前のことに目を向けることがなくなり、日々を有意義に過ごすことができるようになるのだ。 人生をのように生きることで、物事に切り込んで学び、より深い意味を見つけることができる。表面的な情報だけではなく、裏にある本質を見抜き、選択することで幸せな人生を送ることができる。小さなことにも目を向け、自己成長を目指すことで、大きな変化をもたらすことができるのだ。私たちは、という言葉のように、表に出ているものだけではなく、裏に意味を持っている部分にも目を向けることが大切であると思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)