0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

莜 U+839C Unicode文字

Unicode

U+839C

数値文字参照

莜 莜

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8E%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D8%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-839C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I6c

「莜」に似ている意味の文字

「莜」に似ている形の文字

「莜」の文字を含む単語

莜の説明

Translingual
Han character
莜 (Kangxi radical 140, 艸+7, 13 strokes, cangjie input 廿人中大 (TOLK), composition ⿱艹攸)
Avena nuda (naked oat)
Reference...[出典:Wiktionary]

莜の文字を使った例文

という字は、日本固有の漢字である。 その意味は、古くから日本において作物として栽培されてきた「アワ」という穀物を表す。 アワは縄文時代から食品として利用され、近年では特に健康食品として注目されている。その中でも、を使用することでより健康的な生活を送ることができるので、を知っておくことはとても重要である。 は、アワの栄養成分をより多く含むため、ダイエットや健康維持にとても効果的とされている。特に、には食物繊維やビタミンB群、カルシウム、鉄分、マグネシウムなど、人間に必要な栄養素が豊富に含まれており、その栄養価は非常に高い。 また、を用いた料理には、ご飯、そば、うどん、粉パンなどがある。さらに、を食用以外にも利用することができ、例えば、ヒモは山菜として、わらは農作物の保温材として、灰は肥料として、それぞれ多岐にわたる使用法がある。 また、は日本語での表記が複数存在するため、多くの人が混乱している。は「あわ」とも「はだかむぎ」とも書かれることがあるが、正確には「はだかにくぎり」という意味である。このように日本固有の文字であるは、日本の文化や歴史を感じることができるような貴重な漢字である。 という字を知ることで、より健康的な生活を送ることができるだけでなく、日本の歴史や文化を学ぶことができる。を食べたことがない人は、是非一度味わってみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)