0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鋻 U+92FB Unicode文字

Unicode

U+92FB

数値文字参照

鋻 鋻

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8B%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E4%D1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yu7

「鋻」に似ている意味の文字

「鋻」に似ている形の文字

鋻の説明

Translingual
Han character
鋻 (Kangxi radical 167, 金+8, 16 strokes, cangjie input 尸水金 (SEC), four-corner 77109, composition ⿱臤金)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

鋻の文字を使った例文

」という文字は、多くの人にとって馴染みがないかもしれませんが、実は中国の漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この「」という文字は、金属製品や工具の加工過程において使われる「鋼板を曲げる器具」を意味しています。 鋼板を曲げる作業は、非常に困難で時間がかかる作業です。しかし、「」が発明されることによって、この作業は大幅に効率化されることができました。特に、建築業界などで鋼板を曲げる必要がある場合には、なしでは再現不可能な形状を作り出すことができるため、非常に重要な役割を果たしています。 また、「」という漢字は、「金属」という文字が含まれています。これは、鋼板を曲げるために欠かせない金属の重要性を示しています。さらに、「鋼板を曲げる器具」という意味を持つ「」という文字は、建築や製造業界だけでなく、人々の生活にも大きな影響を与えていることがあります。 一例を挙げると、自動車産業においても、鋼板を曲げることは非常に重要です。車体の外観は、鋼板を曲げることで形成されます。また、ドアやトランク、エンジンルームなど、自動車の構造に必要な部品も、鋼板を曲げることで形成されています。 さらに、を使用することで、エアコンや冷蔵庫などの家電製品の製造も可能になりました。これらの製品は、金属の部品で構成されていて、その中には鋼板を曲げて作られた部品もあります。 つまり、鋼板を曲げることができる「」という器具は、私たちの暮らしを支える重要な役割を果たしていると言えます。そして、これからも鋼板を曲げる技術、つまり「」が、建築や製造業界をはじめとする様々な分野で求められ続けることでしょう。 以上、建設産業や自動車産業、家電製品など、さまざまな分野で重宝される「」という器具について、その役割や重要性について解説しました。文字自体は珍しいですが、中身は我々の生活に密接に結びついた、非常に重要なものだということがわかりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)