0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

髜 U+9ADC Unicode文字

Unicode

U+9ADC

数値文字参照

髜 髜

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AB%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%ED

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9ADC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6auc

「髜」に似ている意味の文字

「髜」に似ている形の文字

髜の説明

漢字

部首: 高高 + 8 画
総画: 18画18
意義
高い。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キョウ
漢音 : キョウ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9ADC 髜
10進: 39644 髜
JIS X 0208(-1...[出典:Wiktionary]

髜の文字を使った例文

という文字は、日本語の漢字にしか存在しない非常に珍しい文字です。とは、髪の毛が太くてくせがある様子を表した漢字であり、この字を見た人は、髪の毛がゴワゴワしているような感覚を受けることでしょう。 このという字が使われる場面は、たいてい美容関係の用語で使われることが多いですが、他にもさまざまな用途で使われることがあります。例えば、人間以外にも動物にもというものが存在します。例えば、犬の毛がであると言われると、髭のような毛が一本一本太くてくせがある様子を表現していることになります。 また、という漢字は、中国の名字としても使われています。この字が名字として使われることは、非常に珍しいことであり、この名字を持つ人は非常に少ないことでしょう。 さらに、という漢字は、漢字そのものが日本人にとって非常に重要なものであることを表しています。漢字は、日本人が長い年月をかけて磨き上げてきた知識の集積であり、その中には、風景や文化、歴史など、生活全般に関わるものが含まれています。 今日でも、日本人は漢字を大切にしているため、漢字の魅力を探求する人も多いです。という漢字が持つその特異な響きや、誰にでも想像できる髪の毛のゴワゴワした感触は、多くの人を惹きつけることでしょう。 このように、という字は、その希少性と独特な響きから、人々の注意を引くことができる漢字の一つです。日本語や漢字を学ぶことは、日本文化を理解するうえで非常に重要です。という字を知ることで、日本文化に少しでも興味を持つ人にとって、一歩先に進むことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)