0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

踮 U+8E2E Unicode文字

Unicode

U+8E2E

数値文字参照

踮 踮

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B8%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E2E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Liu

「踮」に似ている意味の文字

「踮」に似ている形の文字

「踮」の文字を含む単語

踮の説明

Translingual
Han character
踮 (Kangxi radical 157, 足+8, 15 strokes, cangjie input 口一戈卜口 (RMIYR), four-corner 60161, composition ⿰𧾷店)
References
K...[出典:Wiktionary]

踮の文字を使った例文

あなたは、足が短いために何度かつまずいたことがありませんか?そんな時、つまずきを避けるためについつい(かかとを浮かせる)してしまいますよね。 しかし、つまずきを避けるためにをすることは、実は足に負担をかけることになります。をしていると、重心が不安定になり、筋肉に余計な力がかかるため、足に負担がかかってしまうのです。 また、長時間をしていると、脚の筋肉が疲れてしまい、痛みや違和感が出ることもあります。を続けると、足首の靭帯や腱が伸びたり、炎症を起こしたりすることもあるため、注意が必要です。 そこで、つまずきを避けるために、をするのではなく、足の裏でしっかりと地面を感じる練習をしてみることをおすすめします。まずは、足先から徐々に着地するようにして、自分の足で体重を支える感覚をつかみましょう。 また、靴の選び方にも気をつけることが大切です。足に合った靴を選ぶことで、足の負担が軽減され、つまずきを避けることができます。 つまずきは、をして避けるのではなく、正しい姿勢や適切な靴選びで解決することができます。大切なのは、足に負担をかけずに、安定した歩行をすること。をする習慣を改め、健康な足で快適な生活を送りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)