0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

跁 U+8DC1 Unicode文字

Unicode

U+8DC1

数値文字参照

跁 跁

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B7%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DC1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LeB

「跁」に似ている意味の文字

「跁」に似ている形の文字

跁の説明

Translingual
Han character
跁 (Kangxi radical 157, 足+4, 11 strokes, cangjie input 口一日山 (RMAU), four-corner 67117, composition ⿰𧾷巴)
trample on, tre...[出典:Wiktionary]

跁の文字を使った例文

という文字は漢字の中でもあまり知られていない、珍しいものです。この文字は、「つまずき」や「躓き」という意味がありますが、それ以外にも、さまざまな表現方法があります。 例えば、人生は長い旅路のようなもので、時にはつまずいてしまうことがあります。しかし、という文字が表すように、そんなつまずきは人生の中で必要な経験です。それを乗り越えた先に得られるものがあるからです。 また、人間関係でも同様です。のようにつまずいた場合、自分や相手を責める必要はありません。むしろ、そこから新たな発見や成長が生まれるかもしれません。過ちから学び、再び立ち上がることが大切です。 そして、には「九年寒窗」という言葉が似合うかもしれません。これは、苦労して勉学に励んだ人が、つまずきながらも最終的に成功を収めるということを表します。道は険しいかもしれませんが、努力を続ければ必ず結果が出るはずです。 最後に、のような珍しい漢字を知ることは、言葉や文化に興味を持つ上で貴重な経験となることでしょう。文字の魅力や歴史を探求することで、自分自身がより深く知的な人間になることができます。 つまり、という文字には、つまずきから学び、努力を続けることで成功を収めるという意味が込められています。人生でつまずいた時には、を思い出して、前向きに考えることが大切です。そして、言葉や文化に興味を持ち、自分の知識を広げることで、より深い人生を送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)