0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

踎 U+8E0E Unicode文字

Unicode

U+8E0E

数値文字参照

踎 踎

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B8%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E0E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LiO

「踎」に似ている意味の文字

「踎」に似ている形の文字

「踎」の文字を含む単語

踎の説明

Translingual
Han character
踎 (Kangxi radical 157, 足+7, 14 strokes, cangjie input 口一一火口 (RMMFR), composition ⿰𧾷否)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

踎の文字を使った例文

(どん)という漢字は、口から発声する音を表すために使われる漢字です。この1字で、我々が日常で当たり前にできる「話す」という行為を表現しており、言語という共有のコミュニケーション手段の重要さを示しています。 しかし、現代社会においては、インターネットやSNSの普及によって、テキストによるコミュニケーションが主流となっています。声や表情、身振り手振りなどが伝わらない分、誤解や誤解釈が生じやすく、まるで人形芝居のような“平面的なコミュニケーション”が増えてしまいました。 そこで、ここでの課題は「」を用いて、コミュニケーションの重要性を訴えることです。たとえば、「テキストだけのコミュニケーションはがなく、相手の本音を読み取るのが難しい」というように、言葉が伝える意味以外の情報を得ることができないテキストだけのコミュニケーションの弱点を指摘し、相手を理解することが難しいことを示せます。 また、「口から出る言葉は、発声する瞬間に相手に影響を与え、思いの伝わる言葉を使えば相手を感動させることも可能だ。」として、口から出る言葉に力を持たせ、自分の伝えたいメッセージを相手に伝えることができる良さを示すことも可能です。 さらに、「があることで、双方が共感し合い、お互いを理解することができる。そして、そのことが違いを認め合い、よりよい未来を創造することに繋がる」として、言葉が伝える意味以外の部分で、お互いの情報を共有することが大事であることを示すことも可能です。 このように、漢字1字である「」が言語という共有のコミュニケーション手段の重要性を表現していることを、文章を通して訴えることができます。テキストだけのコミュニケーションが多くなっている現代だからこそ、言葉以外の情報を得ることにも注目し、お互いを理解し、良い関係を築いていくために、口から出る言葉を大切にすることが必要であると示唆することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)