0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鋞 U+92DE Unicode文字

Unicode

U+92DE

数値文字参照

鋞 鋞

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8B%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yue

「鋞」に似ている意味の文字

「鋞」に似ている形の文字

鋞の説明

Translingual
Han character
鋞 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 金一女一 (CMVM), four-corner 81111, composition ⿰釒巠)
Derived charac...[出典:Wiktionary]

水合氢离子(英语:Hydronium),也稱鋞(jìng)離子、𰽽(yáng)或氧𬭩(英语:Oxonium),指的是氢正离子與水分子配位结合而生成的正離子。與水結合之氫正離子,通常的來源為可溶於水的酸,可溶於水的酸溶在水中會解離成為酸根離子與氫離子,由於水分子能提供孤對電子,所以氫離子便與水分子配位结合而生成水合氢离子。
H2O + H+ → H3O+水合氢离子通常用H3O+表示,为了简便,也常把H3O+写作H+。
水合氢离子和氨是等电子体。
命名时若作为前缀则称为𨦡基(oxonio-)。
2015年11月2日,使用水合氫離子來探測質子-電子質量比μ,布拉格查理大學物理研究團隊發現,在過去70億年內,Δμ/μ不大於10-7。[出典:Wikipedia]

鋞の文字を使った例文

(かがや)という文字は、光り輝く様子を表す漢字です。このという文字が持つ響きやイメージは、私たちにとってとても魅力的なものとなっています。 人生において、私たちは常に輝きを追求しています。それは、自分自身をさらに磨くことや、大切な人たちや社会のために貢献することなど、様々な形をとるかもしれません。しかし、その中で私たちは時に、自分自身を取り巻く環境や出来事によって、輝きを失ってしまうこともあります。 そんなときは、自分自身が持つ(かがや)を取り戻すために、あらためて自分自身と向き合うことが必要となってきます。自分自身を再び輝かせるためには、自分自身に対する自信を持ち、可能性を信じて挑戦することが重要となってきます。 また、私たちは自分自身の輝きだけでなく、周りの人々を輝かせることも大切だと感じています。そのためには、まず自分自身が輝いていることが必要であり、そして周りの人々に対して思いやりを持った行動をとることが大切だと思います。私たちが周りの人々を応援し、支え合うことで、より多くの人々の(かがや)を共有することができます。 また、社会に貢献することも、私たちの(かがや)を光らせるために重要な要素となります。社会のために何かをすることは、自分自身を高めるだけでなく、多くの人々の幸せを追求することができます。私たちは常に、社会に貢献することの大切さを意識していると同時に、自分自身が持つ(かがや)を光らせるため、少しずつでも社会に貢献することを目指しています。 私たちは、自分自身を輝かせることで、周りの人々や社会に貢献することができると信じています。(かがや)という文字のように、私たちは自身が持つ光を輝かせることで、より多くの人々に希望や勇気を与え、明るい未来を共に築いていけるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)