0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

踉 U+8E09 Unicode文字

Unicode

U+8E09

数値文字参照

踉 踉

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B8%89

URLエンコード(EUC-JP)

%EC%F4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%F2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E09

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LiJ

「踉」に似ている意味の文字

「踉」に似ている形の文字

「踉」の文字を含む単語

踉の説明

漢字

部首: 足足 + 7 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:踉-bw.png
字源
形声。「足」+音符「良 /*RANG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ロウ(ラゥ)
漢音 : リョウ(リャゥ)、ロウ(ラゥ)
熟語
踉蹌
跳踉
中国語
踉...[出典:Wiktionary]

踉の文字を使った例文

僕の地元には、跄跄歩く人がよくいる。夜の閑静な住宅街でよく見かける、酔っ払いだ。踊るように揺れながら、不自由な足取りで歩いていく。彼らの姿を見ると、人生の苦悩が浮かんでくる。夢や希望を失い、自暴自棄になった末の姿だろうか。それとも、久々の週末に飲みすぎてしまった結果なのだろうか。その原因は人それぞれだ。 しかし、跄跄歩く人といえば、それ以外にもいろいろな姿がある。例えば、赤ちゃんのように初めて歩く緊張感がある人。古傷のある足を引きずりながら、前に進んでいく老人。雪道や凍結路の上で転ばないように、必死でバランスを取りながら歩く人。彼らは、体力や健康に問題を抱えた人たちかもしれない。しかし、彼らがそれでも前向きに歩き続けるのを見ると、人間の強さや生命力を感じる。 また、跄跄歩くことは、人生の中で失敗したり、間違いをすることと似ていると思う。誰でも失敗や間違いを経験するが、それを恐れてはいけない。失敗や間違いは、あなたをより成長させる素晴らしい機会になる。跄跄歩いてしまったとしても、それを受け止められる強さを持とう。 跄跄歩く人たちは、弱さや不器用さを表現する姿でありながら、同時に人間らしさを象徴する存在でもある。強さや美しさだけが全てではない。人間には、非常に多様な顔がある。私たちはそんな顔を持ち合わせていることを、忘れてはいけない。新たな道に踏み出す勇気をくれるこの跄跄歩く人たちに、私たちは感謝の念を抱き、彼らを受け入れることが必要だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)