0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

踭 U+8E2D Unicode文字

Unicode

U+8E2D

数値文字参照

踭 踭

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B8%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E2D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lit

「踭」に似ている意味の文字

「踭」に似ている形の文字

「踭」の文字を含む単語

踭の説明

Translingual
Alternative forms
In mainland China (based on Xin Zixing 新字形) and Vietnamese Nôm, the right component is written 争.
In Hong Kong (base...[出典:Wiktionary]

踭の文字を使った例文

」とは、足のかかとのことを表す漢字です。人間の身体の中でも、特に足はその重要性が高く、歩行時には全身の体重を支えるため、足の部位の名称を把握しておくことは、健康管理にも役立ちます。 また、「」という字は多くの先人たちに重んじられ、文学や言葉遊びの中でも引用されています。例えば、古代中国の詩人・李白の詩「将进酒」の中で、「三杯吐(さんぱいとしゅう)の声、更上一層楼」という一節があります。これは、李白が酒に酔って吐きそうになった時の様子を、「吐」という言い回しで表現したものです。 また、日本でも「ストレッチ」という言葉があります。これは、かかとをマッサージしながらしながら足の筋肉をストレッチするトレーニング法で、足裏の疲れやむくみを取る効果があります。このストレッチは、スポーツ選手や立ち仕事の人にも人気があります。 また、近年では「スプリンター」という言葉も登場しています。これは、オリンピック選手のような最高峰の短距離走者を指す言葉で、かかとからつま先に力を入れることで出力を高める走り方をすることが特徴です。かかとへの負担が大きいため、トレーニング方法には注意が必要ですが、圧倒的なスピードを生み出すことができる方法として注目されています。 このように、「」という漢字は、健康管理や筋肉トレーニング、スポーツの世界など、様々な場面で使われ、意義を持っています。また、言葉遊びの中でも愛され、詩や歌に登場することもあります。私たちは、この「」という字を通じて、身体の健康や文化について、新たな発見や理解を深めていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)