0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

踟 U+8E1F Unicode文字

Unicode

U+8E1F

数値文字参照

踟 踟

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B8%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%EC%F9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E1F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lif

「踟」に似ている意味の文字

「踟」に似ている形の文字

「踟」の文字を含む単語

踟の説明

漢字

部首: 足足 + 8 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:踟-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジ(ヂ)
漢音 : チ
熟語
中国語
踟 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: chí (chi2)
ウェード式: ch'ih...[出典:Wiktionary]

踟の文字を使った例文

りながらも彼女は歩き続けた。道に迷ってしまったのだ。しかし、彼女には辿り着く目的地があった。そのためにすべてを投げ出し、遠くまでやってきた。今まで誰も辿り着けなかった場所に。彼女は高揚感とともに歩いた。ただ、そこは山間の道であった。静かで誰もいない。やがて、彼女はうつ伏せになってってしまった。もう帰ろうか、と彼女は思った。でも、待っていたい。辿り着きたい。それこそが今までの彼女の人生だった。 しばらく呆然としていたが、彼女は目の前の岩壁に目を向けた。そこには“”という文字が岩に刻まれていた。彼女はこれを見て何かを感じた。この文字が示すものが彼女の現状にも響いたのだ。むことが悪いわけではない、むことは考え込むことだ。考えることは自分と対話することだ。自分自身の内側にある答えを引き出すことができる。それならば、彼女は思い切って自分自身に向き合ってみようと思った。 彼女はより大きなものを目指していた。ただ、それは道のりが険しいことを知らなかった。彼女が向かっていた先には小さな道しかなかった。身近なものを見失った彼女は戸惑ってしまった。しかし、岩壁の“”という文字を見たことで、自分自身と向き合うことができた。そして、彼女は自分が目指す方向性を再確認することができた。今まで見落としていた地位を彼女は見つけ出し、道を切り拓いた。 彼女の人生は、むことがあっても、自分自身と向き合えることでより強くなった。何が彼女が目指すべき道なのか、彼女は確信を持てるようになった。そのために、彼女は今まで以上に一歩一歩進むことができるようになったのだ。生きるとは、その場しのぎで生きることではない。人生をより良い方向に軌道修正することは重要である。そうすることで、彼女は自分の夢に向けて歩き続けられた。 このように、人生にはんでしまうこともある。でも、それは自分自身と向き合い、考える時間だ。そして、自分を知り、向かうべき方向性を見つけ出すための重要な時間でもある。岩壁に刻まれた“”という文字が、そのような時間を大切にすることを教えてくれた。彼女のように、んでも自分自身と向き合えば、人生をより良い方向に変えることができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)