0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

贕 U+8D15 Unicode文字

Unicode

U+8D15

数値文字参照

贕 贕

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B4%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D15

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LSV

「贕」に似ている意味の文字

「贕」に似ている形の文字

贕の説明

Translingual
Han character
贕 (Kangxi radical 154, 貝+15, 22 strokes, cangjie input 竹竹尸中金 (HHSLC), four-corner 74286, composition ⿰卵賣)
birds die in...[出典:Wiktionary]

贕の文字を使った例文

」という漢字は、伝統的には稲穂に被さった風景を表しています。しかし、現代社会においては、この漢字は新たな意味を持っています。今日の世界では、人々は安定した生活を送るために必要な資源や情報を得るために、日々激しい競争を繰り広げています。そして、この競争の中で、我々はという漢字を象徴とするような様々な問題に直面することになります。 例えば、世界的な問題である貧困や飢餓は、今日でも多くの人々が直面している深刻な問題です。一方、世界中で発生している紛争や戦争によって、多くの民衆が犠牲になっています。こうした問題は、地球上にある資源や財産に対する争奪戦が、人間社会の混沌を招いているということでもあります。 もう一つの例としては、情報技術の発展に伴い、私たちはますます世界的な一体感を感じるようになっています。しかし、この一体感にも、困難や問題が付随することがあります。たとえば、情報の過剰な流れによって、一部の人々が真実や正しい情報を混同し、誤った判断を下すことがあります。また、一部の企業や個人が独占的な情報を保有し、その情報を悪用し、他者を支配することがあります。 このように、という漢字は、競争や争い、過剰な情報など、現代社会が直面する様々な問題を象徴しています。しかし、この漢字が表す風景は、稲穂に覆われているわけです。これは、私たちがこの社会の中で激しい競争や多様な問題に直面するときでも、自己犠牲や協力を通じて、互いに支え合い、協力し合って生きることが可能であるということを示唆しています。 私たちは、多様な価値観や文化背景を持ち、それぞれが自己犠牲や協力の精神を持って、互いに協力して、よりよい社会を築き上げることが必要です。また、公正性や平等性を尊重することによって、紛争や過剰な権力に立ち向かうことも重要です。 総じて、という漢字は、現代社会が抱える様々な問題とともに、私たちが持つ協力や自己犠牲の精神を象徴しています。私たちは、この漢字が表す稲穂に覆われた風景を思い浮かべながら、他人を思いやり、公正性や平等性を尊重し、誠実な対話を通じて、よりよい社会を築き上げていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)