0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫎 U+6ACE Unicode文字

Unicode

U+6ACE

数値文字参照

櫎 櫎

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6ACE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5quO

「櫎」に似ている意味の文字

「櫎」に似ている形の文字

櫎の説明

Translingual
Han character
櫎 (Kangxi radical 75, 木+15, 19 strokes, cangjie input 木戈廿金 (DITC), composition ⿰木廣)
References
KangXi: page 559, ch...[出典:Wiktionary]

櫎の文字を使った例文

(かく)は、簡単に言えば"斧"のことですが、その形状は単純ではありません。斧本来の形状に加えて、刃の部分がややくぼんでいる特徴があります。この特徴は、が主に打切りや切断を行う際に、木材を飛び散らせずに効率的に処理できるように設計されています。 しかし、ある種の芸術家たちは、が持つこの独特な形状に魅了されて、創作活動に役立てています。例えば、日本の刀剣職人たちは、を素材として刀剣を作り出すことがあります。は日本の伝統的な工芸品である鍬形(くわがた)や日本刀の部品に使われ、大変重要な役割を果たしています。 また、中国の書家たちも、を筆の替わりに使用したり、の形状をモチーフにした書道作品を制作しています。の形状は、書道において"削る"という行為を象徴するとともに、その独特のカーブと模様が、繊細な筆運びを要する書道作品において味わい深い表現力を生み出します。 その他にも、の形状は、立体造形芸術においても活用されています。木彫りの作品や、樹脂素材による彫刻作品など、の独特の形状と水平面との角度が、より鮮明な表現力を生み出すことができます。 しかし、が持つ形状や特性を生かすためには、それを取り扱う者にとって十分な技術と知識が必要です。木材を切断するは、力加減や角度によって出来る仕上がりの違いがあり、打切りなどにも熟練した技術が必要です。また、筆替わりのも、筆やペンに比べれば書き難い部分が多く、書くためのコントロール能力も重要です。 を筆頭とする伝統的な工芸品や、新しいアイデアによる作品など、が使われる分野は多岐にわたっています。その形状や特性に魅了され、熱心な取り扱いと研究が行われていることは言うまでもありません。の魅力に触れるためにも、この万能な道具を使ってみる機会をつくってみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)