0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

贅 U+8D05 Unicode文字

Unicode

U+8D05

数値文字参照

贅 贅

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B4%85

URLエンコード(EUC-JP)

%EC%D4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%D2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D05

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LSF

「贅」に似ている意味の文字

「贅」に似ている形の文字

「贅」の文字を含む単語

贅の説明

漢字

部首: 貝貝 + 11 画
総画: 18画18
異体字 : 赘(簡体字)
筆順 : ファイル:贅-bw.png
字源
意義
過剰に裕(ゆたか)だ。
贅沢
むだ。過剰。余計。
贅肉
いぼ。
同義字:疣
疣贅
婿養子。
贅夫、贅婿、出贅、招贅、入贅
日本語
発音(?)
音読...[出典:Wiktionary]

贅の文字を使った例文

財布の中に無駄遣いしたお金がたくさん沢にあふれている。でも、それ以上に心の中にある余裕、愛情、感謝の気持ちはもっと沢だと思う。毎日、忙しい現代社会では、自分自身や周りの人々に対して感謝の気持ちを忘れがちになる。でも、そんな中でも毎日少し時間を作って、大切な人々を思う気持ちはきっと沢な時間だと思う。 時間は貴重な沢な資源であり、人生の中で一番重要なものだと思う。だからこそ、貴重な時間を使って自分自身の成長や大切な人々との時間を楽しむことが大切だ。また、時間を持て余してしまったときは、自分自身や周りの人々を助けることも沢な使い方だと思う。 現代社会では、物質的な豊かさを求めることが多くなっている。でも、それ以上に大切なのは心の豊かさだと思う。心が豊かであれば、どんな状況にあっても充実感を感じることができる。また、周りの人々にも豊かさを与えることができるので、心の豊かさはとても大切だと思う。 という漢字は、何かが余分にあるという意味を持っている。しかし、余分なものばかりに注目しても、本当に大切なものを見落としてしまうことがある。だからこそ、自分自身や周りの人々に目を向けて、一緒に成長していくことが大切だと思う。自分自身の成長や周りの人々との関わりを通じて、心の豊かさを感じられるのが沢な時間だと思う。 最後に、という文字に込められた意味を活かして、自分自身や周りの人々と共に成長していくことが大切だと思います。物質的な豊かさや時間に執着することも重要ですが、心の豊かさを常に大切にして、沢な人生を送ることができたら素晴らしいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)