0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

贗 U+8D17 Unicode文字

Unicode

U+8D17

数値文字参照

贗 贗

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B4%97

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%C4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LSX

「贗」に似ている意味の文字

「贗」に似ている形の文字

「贗」の文字を含む単語

贗の説明

漢字

部首: 貝貝 + 15 画
総画: 22画22
異体字 : 赝(簡体字)
筆順 : ファイル:贗-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゲン
漢音 : ガン
訓読み
ただ-しくない、にせ、にせもの
熟語
中国語
贗 *
ローマ字表記
...[出典:Wiktionary]

贗の文字を使った例文

」という文字は、「似せる」という意味を持つ文字である。贋作、贋物といった言葉でもよく使われる。しかしその一方で、人間社会において「」が持つ意味は、単に「似せる」というだけではないようだ。 人は、自分が持っているものや、自分が欲しいものに対して、真の価値を求める。しかし、時にその価値は高く、手に入りにくいこともある。そんな時、人々は「贋」を手に入れることがある。当然、それは本物と見分けがつかないほどに見えることが多い。しかし、本物と贋物には、この「」に込められた、本質的な価値の違いがある。 日常生活でも、トレンドや流行に敏感な人たちが、貴重なブランド物や高級品を手に入れるために贋物を手にすることがある。しかし、その製品自体には、本物にはない価値があるはずがない。本物であることによる品質や価値に、ここには及ばないといった部分がある。そして、贋物を選ぶこと自体、本物を手にするための美学でもある。 また、人間の感情や性格においても、「贋」は重要な役割を持つ。人が他人とのコミュニケーションをする際に、相手に対して自分を少しく似せることも重要である。それは、相手に自分を受け入れてもらうための努力でもあり、結果として相手との信頼関係を築くための必要条件である。そして、その過程で、自分自身もまた成長していくことができる。 「」という文字は、もともとは文字そのものが本物そのものを意味していた。また、その文字が示す意味は、人にとって必要不可欠な性質を持つことが分かる。人として、他者と関わり合い、成長していく過程で、「」を持ち続けることが重要であるといえる。必ずしも本物である必要はないとしても、似せるだけでなく、どんな状況や人生の中でも、真の魂を失わないように、「」を持って生き続けていこう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)