0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賾 U+8CFE Unicode文字

Unicode

U+8CFE

数値文字参照

賾 賾

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LO+

「賾」に似ている意味の文字

「賾」に似ている形の文字

「賾」の文字を含む単語

賾の説明

Translingual
Han character
賾 (Kangxi radical 154, 貝+11, 18 strokes, cangjie input 尸中手一金 (SLQMC), four-corner 75786, composition ⿰𦣞責 or ⿰𦣝責)
abstr...[出典:Wiktionary]

賾の文字を使った例文

」という字は、漢字で最も難解な字の一つとして知られています。実際、この字には複数の意味があるが、その中でも最もよく使われる意味は、「稼ぎの多い土地」です。この意味は、農作物などを収穫することでたくさんの収益を得られる土地を示しています。 しかし、この字には興味深い物語が伝わっています。古代中国の春秋時代に、趙の将軍である李牧が、隣国の斉と戦っていました。李牧は戦いの中で、敵国の王城を攻め落とし、その城内にあった多くの宝物を奪取しました。その中には、「鼓」と呼ばれる、非常に美しい鼓がありました。 李牧はこの鼓を将軍の腕に巻き、戦場を進みながら奏馬を躍らせました。すると、この鼓の音色が、周りの士気を高め、戦場を支配する魔法のような力を発揮しました。敵軍は、李牧の奏馬とともに、その鼓の音色に圧倒され、戦いをやめて撤退してしまいました。 このように、古代中国では、鼓を使った戦法が存在しました。鼓の音色には、兵士たちを勇気づける力があったのです。また、このように戦場で奏楽が行われることがあったことも、現代の我々にとってはとても興味深い話です。 「鼓」の音色については、古代中国の書物にも多く記されています。その音色は、非常に美しく、力強いとされ、現代でも多くの人々に愛される音楽となっています。 このように、「」という字は、稼ぎの豊かな土地を表すだけでなく、古代から現代に至るまで、文化や歴史に深く関わる興味深い字です。この字には、多くの物語や伝説があるため、その意味や背景を調べることで、中国の文化や歴史を深く知ることができます。また、「」の音を聞くことで、美しい風景や素晴らしい音楽を想像することもできるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)