0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

贲 U+8D32 Unicode文字

Unicode

U+8D32

数値文字参照

贲 贲

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B4%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D32

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LSy

「贲」に似ている意味の文字

「贲」に似ている形の文字

「贲」の文字を含む単語

贲の説明

Translingual
Han character
贲 (Kangxi radical 154, 贝+5, 9 strokes, cangjie input 十廿月人 (JTBO), composition ⿱卉贝)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

卦序根据河图洛书和先后天八卦推衍而得,分上下两经。体现了“天圆地方”、“天动地静”的思想。
本列表列出《易經》所記載的六十四卦,分別為上經的三十卦及下經的三十四卦。[出典:Wikipedia]

贲の文字を使った例文

貨物列車の音が遠くから聞こえてくる。夕暮れ時の風景が切り取られたような、まるでモノクロ映画のような世界がそこに広がっている。その列車に乗っているのは、貨物を運ぶための労働者たち。中でも一人の男性は、煤煙まみれの顔をしながらも、鋭い眼差しで周りを見渡している。彼の名前は(ほう)である。 は、幼い頃から労働を知ってきた。家族が貧しく、給料の安い仕事をしていたため、幼少期からアルバイトをすることが当たり前だった。やがて彼は、同じように苦労をしている人々に出会い、自分の人生について考えるようになった。 「私は、ただ自分たちの生活を守るために働いているだけではないと思います。社会に貢献したいという気持ちがあります。」とは言う。 彼は、苦労を知る人々のために、尽くすことができる仕事を求めていた。そして、今やっている仕事に辿り着いた。それは、貨物を運ぶための列車の乗務員である。 「私たち列車の乗務員は、目立たない存在かもしれませんが、本当に重要な仕事をしていると思います。人々が暮らすために必要なモノを運んでいるのですから。」とは言う。 は、今後も社会に貢献し、尽くすことができる仕事を続けていくつもりである。彼は、幼い頃の苦労を乗り越え、自分自身を大切にしながら、周りの人々のために尽くすことができるようになった。そして、その姿勢が周りの人々に影響を与え、彼を尊敬する者も多い。 「さんは、常に周りのことを考えていて、本当に尊敬できます。私たちも、彼のように社会に貢献したいと思います。」と彼の同僚たちは口を揃えて言う。 は、苦労を知る人々のために尽くすことができる仕事を見つけて、自分自身を成長させ、周りの人々にも影響を与えた。彼のように、自分自身を大切にしながら、周りの人々に寄り添い、社会に尽くす姿勢が、もっと一般的になることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)