0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

韥 U+97E5 Unicode文字

Unicode

U+97E5

数値文字参照

韥 韥

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9F%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97E5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z+l

「韥」に似ている意味の文字

「韥」に似ている形の文字

韥の説明

Translingual
Etymology
Phono-semantic compound (形聲): semantic 韋 + phonetic 賣 (OC *mreːs)
Han character
韥 (Kangxi radical 178, 韋+15, 24 strokes, ...[出典:Wiktionary]

韥の文字を使った例文

韋駄天が駆け抜けるこの世界で、一つだけ確かなことは時は止まらないということだろう。時の流れが遅くも早くも、心は惑う。韋駄天に乗り、鵜の群れを追って走り回る鵜飼いたちも、それぞれが抱える想いがあることだろう。 その中で、私はひとつのことを意識することにした。それは、自分自身が充実した人生を送ることだった。何か成し遂げるためには、周りの人たちの助けや協力は必要不可欠だ。しかし、自分自身が充実していなければ、その助けを受け入れることもできない。 韋駄天という文字が表すように、時を駆け抜ける私たちは、自分自身を取り戻す必要がある。自分自身に向き合い、自分自身と向き合わなければ、周りの人に対しても、物事に対しても全力を尽くすことができない。 そんな中、韋駄天に似た存在であるカモノハシを思い出す。世界的に有名な動物でありながら、捨てられやすい存在でもある。しかしその存在は、何ごとにも流されず、自分自身を変えようともしない。自分自身に正直でいることが、彼らの強さだ。 韋駄天とカモノハシ。時を駆け抜け、自分自身と向き合うことで、周りの人たちとともに充実した人生を送れるだろう。私たちは、変わらなければならないものも、自分自身を変えなければならないものもある。いつか私たち自身が強くなる日が来るだろう。それは、今日かもしれないし、明日かもしれない。しかし、その日が来るときには、私たちは自分自身に向き合い、自分自身を変えた人々になっていることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)