0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

齉 U+9F49 Unicode文字

Unicode

U+9F49

数値文字参照

齉 齉

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BD%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F49

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b2J

「齉」に似ている意味の文字

「齉」に似ている形の文字

「齉」の文字を含む単語

齉の説明

漢字

部首: 鼻鼻 + 22 画
総画: 36画36
異体字 :
筆順 : ファイル:齉-bw.png
字源
意義
鼻声で話すために鼻を閉ざすこと
日本語
発音(?)
音読み
ノウ
中国語
齉 *
ローマ字表記
標準中国語
ピンイン: nàng (nang4)
ウェード...[出典:Wiktionary]

齉の文字を使った例文

(かん)という漢字は、舌が口の中でひっかかって言葉を言いにくくなるようすを描いた漢字です。このという字には、なんだか不思議な力が宿っていると感じます。たとえば、子どもたちがを言っている姿を見ると、何だか可愛らしい気持ちになります。また、を言ってしまう瞬間があった時に、周りの人に嫌われるかもしれない、という不安な気持ちが生まれます。それは何故でしょうか? 言葉は、コミュニケーションとして不可欠なものです。しかし、言葉によって出された情報が、受け手に正確に伝わるかどうかは、言葉を発する人の表現力や説明力によって異なってきます。を言ってしまうと、伝えたいことがうまく伝えられない場合があります。そして、そのことが原因で誤解を生むこともあります。周りの人がを言っている人を笑ったり、嫌がったりするのは、このような理由があるからではないでしょうか。 しかしその一方で、を言っても周りの人が理解してくれる優しさや、を言っていない人よりも親しみを感じるようにもなります。そのような人は、言葉の力をあらゆる方向に使いこなしているといえるでしょう。言葉は、人と人をつなぐ媒体であり、情報を共有するための重要な道具でもあります。という文字を見て、言葉の奥深さや表現力がどのように人間関係に影響を与えるのか、改めて感じることができました。 そして、を言ってしまった時には、笑って済ましてやることができるか、そうではなく心の中で小さな不満や疑問を持ってしまうか、ということもあります。しかし、言葉というのは人と人とのつながりを強めるものであり、そういったつながりを大切にすることが、を言っていない人や、を言ってしまった人を助けることにもなるのでは、と私は思います。という文字を通じて、言葉のもつ力や大切さを改めて考えることができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)