0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

贁 U+8D01 Unicode文字

Unicode

U+8D01

数値文字参照

贁 贁

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B4%81

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D01

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LSB

「贁」に似ている意味の文字

「贁」に似ている形の文字

贁の説明

Translingual
Han character
贁 (Kangxi radical 66, 攴+14, 18 strokes, cangjie input 月金人大 (BCOK) or X月金人大 (XBCOK), composition ⿰⿱貝貝攵)
to defeat to sp...[出典:Wiktionary]

贁の文字を使った例文

という漢字は、普段あまり耳にすることがない珍しい文字の一つです。 の構成要素である、『貝』という文字は古くから幸運をもたらす宝物の象徴であり、古代中国では海洋交易が発展した後、貝を通貨として使うようになりました。また、『貝』という文字は、目的を達成するための「財」や「金銭」を図案化しているとされています。 一方、『半』という文字は、二つに分かれたもの、半分の意味があります。半分に分けることで、物事をより理解しやすくなるとされています。また、『半』という字は役割や職務を一定期間担当することも表しています。 このように、貝と半を合わせたという字は、現代中国の言葉では「半数」、「半貝」と解釈されます。つまり、貝と半というシンボルを合わせたという文字には、物事を半分で区切ることによって、それを具体的に理解することができるという意味が込められているのです。 人生においても、物事を半分で区切りながら進めることが大切です。目的を明確にして、一つ一つのタスクを半分に分け、段階的に進めていくことで、大きな目標を達成することができます。また、失敗や挫折に直面したときには、自己評価を半分に下げて、謙虚に自分自身を見つめ直すことも大切です。 さらに、という文字には、物事を半分で区切ることで、一人では成し遂げられなかった目標を共同で達成することもできるという意味もあります。困難な課題に取り組むときには、仲間や協力者を見つけ、半分ずつの責任を分担することで、より効率的かつクオリティの高い成果を生み出すことができます。 最後に、貝という宝物と半という区切りという二つの意味を持つという文字から、みなさんはどのような教訓を受け取れるでしょうか。という文字が持つ表象的な力を利用して、新しい発想や考え方を得て、より豊かで充実した人生を送ることをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)