0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

贵 U+8D35 Unicode文字

Unicode

U+8D35

数値文字参照

贵 贵

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B4%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D35

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LS1

「贵」に似ている意味の文字

「贵」に似ている形の文字

「贵」の文字を含む単語

贵の説明

漢字

部首: 贝贝 + 5 画
総画: 9画9
異体字 : 貴(繁体字)
筆順 :
意義
めずらしい。
とうとい。
(現代中国)高価である。
中国語
贵 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: guì (gui4)
ウェード式: kuei4
広東語
イェール式: gwai3
閩南語
...[出典:Wiktionary]

贵の文字を使った例文

「貴」は世の中に存在する、さまざまな意味を持つ文字です。 「貴人」とは、その人が尊敬すべき資質や地位を持っていることを意味しています。また、「貴族」とは、高貴で身分の高い人々を指し、歴史的には王侯貴族と呼ばれる階級を表しています。 「貴重」という言葉もよく使われます。この言葉は何かが珍しく、希少であることを表しています。時計や宝石などの高価なものや、人生経験や知識も「貴重」であるといわれることがあります。 また、「貴金属」は高価で希少な金属を表します。例えば、金やプラチナなどが代表的な貴金属とされています。これらの金属は、その希少性や高価格から、貴族などの身分の高い人々が好んで使用することがあったといわれています。 一方で、「高貴」は自分自身を高貴な存在だと誇示することなども含んだ言葉です。たとえば、自分自身に高貴な土地や血筋を持っていると自負する人がいれば、「高貴な行いをする」といったように、自分自身の行動において「高貴さ」を表現することもあります。 最後に、「貴方」という言葉もあります。これは「あなた」と同じく、相手を尊敬する気持ちを込めて使われる言葉です。相手を尊重し、高く評価することができる人には、自分自身の価値感を高める効果もあると言われています。 「貴」の文字は、その意味の多様な性質から、人々の生活に密着しています。高貴な精神を持ち、価値あるものを追求することで、より良い未来を創造することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)