0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

飌 U+98CC Unicode文字

Unicode

U+98CC

数値文字参照

飌 飌

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E8%C7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aOM

「飌」に似ている意味の文字

「飌」に似ている形の文字

飌の説明

漢字

部首: 風風 + 17 画
総画: 26画26
異体字 : 风(簡体字)凮、風(新字体)、凬
筆順 : ファイル:飌-bw.png
字源
意義
かぜ。
日本語
読み
音読み
呉音 : フウ、フ
漢音 : ホウ
訓読み
かぜ、かざ、え、い
熟語
中国語
飌 *
...[出典:Wiktionary]

飌の文字を使った例文

という文字は、まるで風が舞い上がるようなイメージがあります。 風といえば、我々人間にとっては不可視の自然現象ですが、その力は非常に強力であり、時には命に関わるほどの災害となることもあります。 しかし、風は同時に、自然界において非常に重要な役割を果たしています。 樹木や花々を揺らし、種子を散布することで、生態系を維持する上でも必要不可欠な存在です。 また、風に乗って旅する鳥や蝶などの移動手段としても重要であり、繁殖や生息地の拡大にも寄与しています。 さらに、近年では風力発電というエネルギー源として注目されています。自然の力を利用することで、二酸化炭素排出量を削減し、持続可能な社会を実現することができるかもしれません。 風は、時には人々を驚かせたり、困らせたりすることもありますが、それは自然界のサイクルの中で必然的なことです。私たちは、風の力をうまく利用し、自然と調和した暮らしを実現することが求められているのかもしれません。 という文字が表すイメージは、自然界における風の力を象徴的に表しているといえます。 私たちが生きる地球は、自然界に溢れる多様な力や現象が支えられています。その中で風は、生命を育み、エネルギーを供給し、命を運ぶ役割を持っています。 私たちは、そんな風の力を肌で感じながら、自然界との共生を目指すことが重要だと考えます。 人間が自然界に与える影響が大きくなりつつある現代社会において、風という自然現象が持つ力は、ますます重要な意味を持っていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)