0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

贞 U+8D1E Unicode文字

Unicode

U+8D1E

数値文字参照

贞 贞

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B4%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D1E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LSe

「贞」に似ている意味の文字

「贞」に似ている形の文字

「贞」の文字を含む単語

贞の説明

漢字

部首: 貝貝 + 2 画
総画: 6画6
異体字 : 貞(繁体字)
筆順 :ファイル:贞-bw.png
意義
うらなう、とう。
精神が定まって迷わない。
中国語
贞 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:zhēn(zhen1)
ウェード式:chen1
広東語
イェール式:ji...[出典:Wiktionary]

贞の文字を使った例文

』とは「誠実・正直・正確・清廉」といった意味を持ち、漢字の中でも非常に良心的なものとされています。この漢字の響きや意味から、多くの人々はこの字を身近に感じています。 しかし、最近の社会は取り越し苦労や誹謗中傷が蔓延し、多くの人々が『』の精神を忘れてしまっています。そこで、私たちは『』を再び取り戻す必要があります。 『』の精神は、誠実であり、正直であることです。人と接する際に、常に自分自身に正直であることが大切です。自分に嘘をついていると、いつかは必ずバレてしまいます。誠実であることは、信頼を構築するための第一歩です。 また、『』の精神は正確であることも含まれます。正確な情報を知ることで、自分自身が的確な判断をすることができます。今の時代、情報の洪水が起こっており、正確な情報を見つけることが非常に難しくなっています。しかし、自分自身で情報を確認することで、自分自身が正しい判断をすることができます。 また、『』の精神は清廉であることも含まれます。人間は誘惑に弱い存在です。しかし、誠実であること、正確であることは清廉という精神とともに、人間が持っているべき基本的な善行です。ましてや、責任ある立場についている人々は、清廉潔白でなければなりません。清廉潔白な人物がいることで、周りの人々も影響を受け、改善することができます。 『』の精神を持つことは、自分自身に対する誇りでもあります。自分自身を信じることで、他人にも信頼されることができます。また、『』の精神を持っている人々とは、一緒に仕事や生活をすることで、より良い社会を築くことができます。 今回の文章を通じて、『』の精神について改めて考えることができました。私たちは、この精神をもって生活することで、より良い社会を実現することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)